レポート

コスタリカレポート5 シロカイーナさん ありがとう!

公開日 : 2006年09月19日
最終更新 :

2006年8月25日~9月1日までコスタリカへ行ってきました。
先の「コスタリカレポート1~4」の おまけになります。
お付き合いいただいて ありがとうございました。

☆雑記
今年の休みも、中南米に行きたいと思っていたのですが、夏休み争奪戦結果は「1週間の休暇」でした。
「たった1週間じゃあ 中米も無理だ!」そう思っていたところ。
こちらの掲示板で応援メッセージを下さったのが、シロカイーナさんでした。
「コスタリカなら、なんとかなるよ! 広くないからね」
効率よく回るためにサンホセの旅行社「ゴジ ツアーズ」を紹介していただき、本当に感謝です!(安くすばらしいコーディネートでした)
あなたの一言が無ければ、北海道でマリモをみていたと思います。

最近 お見かけしませんが お元気なのでしょうか?
シロカイーナさん ムーチャス グラッシアス! オブリガード! ありがとうございました。

☆コスタリカの便利な 「TURISMO」バス
コスタリカの主な観光地や都市を効率よく結ぶ「TURISMO」バスのシステムは、大変便利でした↓ 10人乗りのワゴン車が多いです。
http://www.interbusonline.com/default.asp
旅行会社でも予約可能ですが、ホテルが決まっていないと予約ができません。
出発地のホテルを回り、同じ方面へ行く客を乗せます。休憩は2時間毎、運転手さんのお勧めレストランも楽しみのひとつです。
「この店は○○が美味しい」なんて教えてもらいました。
目的地到着後は宿泊先のホテルまで送ってくれるので、初めての土地でも安心です。
相乗りのお客さんとも気が合えば、言うこと無しですね。

☆便利だったグッズ
双眼鏡(自然公園の生き物観察) 日やけ・虫除けグッズ ヤッケ(防寒・雨具兼) 

☆参考にした、コスタリカ情報
「ゴジツアーズ」代表 加瀬さんの HP http://www.japancostarica.com/
「自然王国コスタリカへようこそ」 http://www.enyejapan.com/
コスタリカの気候 http://www.costarica.com/weather/temperatures/temperatures-rainfall-humidity.html

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: コスタリカレポート5 シロカイーナさん ありがとう!

    のりーたさん

    1年3カ月遅れのレス、大変失礼致しました。
    加瀬は僕の親友なんですよ。
    喜んで頂けて幸いです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    シロカイーナ さん お元気そうで なによりです!!

    シロカイーナ さん 
    すっかりご無沙汰しております!

    その節は大変お世話になりました、加瀬さん本人とはお会いできなかったのですが 電話でナビゲートしていただきました。
    1週間のコスタリカは 短期間に充実旅行になりました。
    ご紹介いただき本当にありがとうございました。

    お礼を言わねばと思って かなり時間がたってしまったのですが、連絡いただきうれしく思います。
    なにより あなたが元気でよかったです。