Q&A

カナダイエローナイフでのオーロラ鑑賞ツアーについて

公開日 : 2006年09月19日
最終更新 :

来年1月か2月か3月に(時期はまだ未定)カナダのイエローナイフでオーロラを見たいと考えています。以前フィンランドで見た時は観測所などなくホテルの前で根気強く待つという形でほんとに凍死しそうになった経験があり(苦笑)今度は確率もよく観測所つきで万全を期したいと考えています。
そこでご相談なのですが、イエローナイフに行かれたことがある方にお聞きしたいのですが
1、季節はいつが何月が見える確率が高いでしょうか?寒いのは覚悟しています。
2、ツアーで行くか個人で行くか迷っています。ちなみに一人旅です。
カナダは初めてですが旅行はいつも個人で行っていますのでもし手配会社などオーロラに強いところがあれば教えてください。尚ツアーでも
金額予算があえばいいなと思いますのでご紹介いただければ助かります。個人で行かれた方、ツアーで行かれた方双方のお話聞ければ幸いです。
3、最後にバンクーバーかバンフを延泊地に考えてますがスキーをしないとするとどちらが見るところが多いでしょうか。

以上カナダは分からないことだらけですのでなにとぞよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: カナダイエローナイフでのオーロラ鑑賞ツアーについて

こんにちは とらべる子さん。
    イエローナイフに行かれるんですか?いいなぁ~
    4年前に妹とオーロラ見に行きました。ちょっと古い話なので
    お役に立つかどうか?(;^_^A アセアセ・・・
    私は2月初めに飛行機とホテルがセットのツアーで行き、2日続けて見ることが出来ました。私が行った頃で80%の確立だったと思います。
    バンクーバーで乗り換えエドモントンで乗り換えやっとイエローナイフに着きました。オーロラ観測は小屋で待機して出てきたら外に出て
    オーロラを飽きる事無く見ました。寒くなったら小屋に入り暖かい飲み物を飲んだりスナックを食べたりしたので凍死にはならないと思います。(笑)
    現地のツアーはレイブン・ツアーでした。日本人のスタッフもいらしたので色々と助かりました。ツアー代金4年前で6日間で12万円位でした。
    帰りにバンクーバーに2日泊まり、1日はバンクーバーをうろうろ、もう1日はフェリーでビクトリアに行きブッチャート・ガーデンに行きましたが、花はあまり咲いていませんでしたが とても町並みが
    綺麗でしたよ。少しは参考になったでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

yukko0314 さん情報ありがとうございます!とても参考になります。
    それでそのレイブンツアーというのをネットで調べようとおもったところ見つからず。もしアドレスとかHPがありましたら見てみたいのですが覚えてられますでしょうか?それとも日本にそのツアー会社の支店みたいなのがあればそこを通じて料金とか聞きたいのですが。さらに質問してすみません。