Q&A

サンフランシスコの安宿、ヨセミテツアー、メジャーリーグ観戦について

公開日 : 2006年09月19日
最終更新 :

来年、サンフランシスコに旅行を計画しています。3つ疑問点があるので、お分かりになる方、レスをお願いします。

1.ホテルは、HIダウンタウンか、ユニオンスクエア・バックパッカーズ・ホステルの2つで迷っています。前者は、サイトによって、朝食が付いたり付かなかったりで、どちらなのか分からなくて困っています。ちなみに私は、宿は、寝る場所が確保できれば十分と考えるタイプです。宿泊経験のある方、体験談をお願いします。

2.ヨセミテ公園:日帰りのツアーでもそれなりに楽しめるのでしょうか。それとも、やはり1泊してゆっくり見た方がいいのでしょうか。この掲示板に、YHがあるという書き込みを見ましたが、YHに泊まるとなると、ツアーは利用できませんよね。個人で行く事になるのでしょうか。ちなみに、車は運転できないので、レンタカーは利用不可です。

3.オークランドに、マリナーズのイチローを応援に行きます。(シアトル・セーフコフィールドは、去年行ったので、今度はアウェイで応援するつもりです。) アウェイだと、「イチロー!」なんて黄色い声をあげると、周りから冷たい目で見られる、と聞きましたが、本当でしょうか。それから、コロシアムでのお勧めの飲食店がありましたら、教えて下さい。

以上、よろしくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • Re: サンフランシスコの安宿、ヨセミテツアー、メジャーリーグ観戦について

    ヨセミテツアー、日帰りで行ってきました。
    往復だと、東京ー青森間の距離だとか・・・

    日帰りでもとても素晴らしく、楽しかったですが、まだまだ見所たくさんあるようだし、なんといっても満天の星を見れるとのことですので、是非1泊はしてきてください!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^2: サンフランシスコの安宿、ヨセミテツアー、メジャーリーグ観戦について

    ムクムクさん、お返事ありがとうございます。

    東京ー青森間の距離を1日で往復するのも、きつい話ですよね。
    何よりも、満天の星空が見えたら、どんなに素敵でしょう。是非1泊して、星空を眺めたいと思います。

    貴重なご意見をありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/09/19 13:18

    フィッシャーマンズワーフYHがいいです。ヨセミテもYHに。

    ホテルはHIダウンタウン(ダウンタウンYH)の方がいいと思います。ただ、本当のいいのはフィッシャーマンズワーフYHで誰もがここを推すほどの人気です。人気スポットのフィッシャーマンズワーフからも近いです。以前に詳しく答えましたのでフィッシャーマンズワーフYHで検索してください。ダウンタウンYHにも触れています。

    ヨセミテは公園そば(32km)にミッドパインズ・ヨセミテ・バグホステルというYHがあり超穴場です。ここから入場料込み往復10ドルのバスが出ています。ここからの日帰りがゆっくりできて一番です。YHまではマーセドから公園行きバスが1日4~10便?でています。詳しくはYHのHP http://www.jyh.or.jp/ で。

    ここも書き込みしていますのでミッドパインズYHかヨセミテ YHなどで検索してください。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: フィッシャーマンズワーフYHがいいです。ヨセミテもYHに。

    マルコポーロ3さん、お返事ありがとうございます。

    早速検索して、マルコポーロ3さんの過去の書き込みを拝見しました。フィッシャーマンズワーフYHが、値段の割りに綺麗そうだし、サービスも良さそうなので、是非検討したいと思います。(旅行はまだ1年近く先なので、予約もまだ出来ませんけどね。)

    ヨセミテも、YHがあったんですね。非会員でも18ドルで泊まれそう(安い!)なので、往復のバスも自分で手配して、そこに泊まろうと思っています。

    検索も十分にせずに、スレを立ててしまって、申し訳ありませんでした。有益な情報をありがとうございました。

  • Oakland vs Seattle

    今年2回、観戦に行きました。
    観客は99%、A'sのファンと言ってよいでしょう。
    初めて行った時、斜め前にシアトルファンの男の子がいましたが。
    冷たい目で見られる、というよりは、「いじられる」感じでした。
    開始前アウェイのチームから選手紹介されていきますが、
    イチロー選手に対してはブーイングの嵐・・・これはすごい選手だから、と認められているからか。
    城島選手に対しては・・・まだスルーでしたが、このところの活躍で、
    少しずつ評価が上がっていってますので、そのうちBooo・・・の対象になるかも。
    チュロス売ってるお兄さんたちが"Eat churros!"(伸ばして言うとIchiroに聞こえるんです^^)
    と茶化し加減なのも、おもしろいです。
    今年は久しぶりにA'sが勝ってますので、Oaklandっ子は盛り上がっているようです。
    "Let's go Oakland!"と鳴り物入りの応援コールが、耳に残って離れません(笑)。

    コロシアムでのお勧めの飲食店・・・これは、内部という意味ですか?
    ホットドッグくらいしか買ったことないので・・・何かあったかしら。
    チュロス、ピザ、コットンキャンディー、といった類のものは、席まで売りに来てくれます。
    コロシアムは、周り、なにもなかったと思います。
    あ、フリーウェイの反対側にショッピングセンターがあって、そこには食べるところはありますが、歩いていくのは大変かな・・・。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    お返事ありがとうございます。(まだまだ情報を募集しています。)

    ねこにゃん♪さん、早速のお返事、ありがとうございます。
    観客の99%がオークランドのファンとは・・・。
    イチローがブーイングされるのは聞きたくないですが、
    それだけ存在を認められている、という証拠ですよね。

    そうそう、オークランドだけは、鳴り物の応援グッズが
    許可されているみたいですね。
    セーフコフィールドではダメでしたが・・・。

    コロシアムのお勧めの飲食店というのは、言葉足らずで
    申し訳ありませんでした。
    球場内部、という意味です。
    セーフコでは、イチロールというお寿司など、
    変わったものがあったので、そういう目玉商品が
    あるかと思って。。。

    やっぱり、ホットドッグが定番ですかね。
    それとも、eat churrosしてみようかな?(笑)

    いろいろと教えて下さって、ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件