レポート

パンタナール・大自然満喫☆

公開日 : 2006年09月19日
最終更新 :

一昨日まで北パンタナールに行ってました~☆
めちゃくちゃめちゃくちゃ良かったです!!!また行きたい・・。
ゲートに入った途端、大きな白鷺の群れや、カピバラ(カピちゃん)一家がボーッと草を食んでるし、舗装はまだされてないけど(石を引くらしい)赤い土が新鮮だし、3日いたんですが、まったく休む暇なくいろんなこと体験させてもらえます。
例えば...
ボートツアー。私はマットグロッソホテルだったんですが、ホテルの桟橋からボートツアーに連れて行ってもらい、恍惚に風景を楽しみ、また大かわうその大家族に小魚をあげて。かなり楽しかった。
ナイトサファリ。ライトにたかる虫が多かった。でもやっとバクを見ました。
早朝の日の出ツアー。眠かった・・・。
ピラニア釣り。入れ食い。ホテルの桟橋から針を降ろすだけですぐかかるし。小魚釣りの方が難しいくらい。(餌はピラニアは肉・小魚はパン→ホテルで用意してくれます)夕食はピラニアです。
乗馬。初めて乗りました。簡単!でした。広大な牧草地を夕日を見ながら、キツツキの音を聞いて黄昏れてしまいました☆
ドライブ。縦断道路の最後まで行って、キレーなホテルで景色を楽しみました。
森散策。友達が行方不明になるし!しかもブ・ブラジルの洗礼を受けた。これまで全く虫に刺されなかったので、虫よけスプレーせず出掛けてえらい目に・・。今でも手が痛かゆい・・。でも平気です!!
夕陽がすばらしかったです。映像撮ったけど、すでに目で見るのと違ってました。夕陽は肉眼で見て心に焼き付けました。カピちゃんがちょこまかいて、ぼーっとしてて、お尻がぷるぷるでカワイかったですぅ~。
パンタナール、大好きになりました!現地の方はみんないい人で、今度来るときは飛行機代だけ出したら、宿泊代と食事代はタダでいーと言われましたよ~。皆さんにも言うてるらしいです。それで、私、この良さを日本の皆に伝えるね、と宣言して帰ってきた次第です~。
私は観光だったんですが、牧場やロッジには自然に癒されたい方々が数ヶ月(働きながら?飲み物代だけ自費で)訪れるそうです。あんなのーんびりした環境にいると、今は少し心も広くなった気がします~。ちなみ3日イグアスも行きましたが、忘れちゃいました☆
クイアバからポコネからパンタナールと遠いのですが、今度クイアバは国際空港になるそうです。まだ作りかけでした。じゃ便利になりますネ!本当、また行きたい・・・。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/08/22 23:02

Re: パンタナール・大自然満喫☆

レポートありがとうございました!
    そんなまじよかったんっすか?!

最初、時間がなくて、行きたかった南パンタナールを妥協して、来たパンタナールに変えたのですが、正直あんまり期待してませんでした。

レポートを読んで、すげ~楽しみになってきました。
    ホテルマットグロッソのパッケージですね。
    いくらかかりました?
    そのホテルのページを見たら、高そうで、別のところに問い合わせ中です。

10月7日から、3日間北パンタナールに行ってきます~

• いいね! 0
    • コメント 0件