06/09/19 22:16

Re: 横から失礼します

わたしも台湾、韓国は必ず行くつもりですが、当分先になります。
台風13号は台湾より沖縄、九州の方が大変でした。

シルクロードも色々コースがあってとても全部は無理ですね。
20年間には政治情勢や治安も相当変化しそうですね。

私に最初誘いが来たときは、カイバル峠でしたが今は命が幾つあってもたらなそうです。

私の2年前もキルギス国境付近の陸路はやめたほうが良いと複数からいわれ一部空路に変更しました。

自転車や徒歩のシルクロードはどのルートが良いか想像がつきません。
コーカサスもアルメニア、アゼルバイジャン国境が閉鎖されたと今日知らせがあり、
あの辺は変化に気をつけていないととんでもない事になります。

私は何時もの通り短波受信機はもって行き毎日NHKの海外放送で世界情勢の動きには注意を払うつもりです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント