レポート

空港に深夜着2

公開日 : 2006年09月20日
最終更新 :

この度初インドへ行ってまいりました。行く前に一番問題だと思っていた深夜着(ソウル経由便でした)後のニューデリー駅近くのパハールガンジまでの移動について報告します。
 空港を出たのは1時過ぎ。多少しつこいですが、思ったほどの勧誘はありませんでした。
 空港を出て目の前のバス停から50ルピーでニューデリー駅まで約1時間(1時間おきに24時間営業で走っています)。降ろされた場所は、ニューデリー駅の北口で、そこから、近くのインド人に道を尋ねるとパハールガンジは反対だというので、駅構内の陸橋を渡りました。駅は寝ている人たちでいっぱいでしたが、身の危険は一切感じませんでした。
 駅の南口に出るも、ほとんど人気はなく(逆にこれが危ないのでしょうが)、駅から南に50mも行くとあっけなくパハールガンジに着きました。バザールも当然シャッターがすべて閉まっており暗かったのですが、逆にゲストハウスやホテルのネオンが見えやすく、目的の宿もすぐ見つかりました。
 バザールで一人の男が自分のすすめる宿に連れて行きたがっていましたが、無視しても問題ありませんでした。
 下手にプリペイドタクシー等を使わなくてよかったです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/09/20 10:04

Re: 空港に深夜着2

山トムさん、お帰りなさい。
    デリーの初日、大冒険にも、生死を分ける出来事もなく残念でしたね。
    失礼、良かったですね。(^o^)
    バスの到着は裏側だったり、正面だったり色々なようですね。
    インドらしいというか、最近変わったのか。

列車内での出来事も読ませていただきました、ペナルティを払わなくて正解ですね。
    多分、彼の懐に入るのでしょうから。
    ちぇんらさんへのレスが1なのですか?
    これからインドに行かれる方の参考になります。
    3以降も楽しみにしています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

行方不明の件

同じ時期に行ってきましたが、自分のように危険を感じなかったのは、運がよかったのかもしれませんね。
     気づいた時には遅かった、とならないよう最低限の防衛は必要なんでしょう。確かにインドでは口論をしたりしましたが、相手が手を出す雰囲気はありませんでした。気負い過ぎるのも疲れますが、自らトラブルを招くような行動は避けたいもんです。