素敵な

ホームページ教えてくれてありがとうございます。
こんばんわpulinさん。綺麗で見やすい、そして面白いページですね(^^)ついつい見入っていたら丑三つ時です(++)色々と参考にさせてもらいました!まだまだ見足りないですが食事の話とか色々参考になりました。砂漠ツアーなんて考えても無かったんですがちょっと行きたくなってしまって困ってます(^^;)登頂話は面白すぎますね(^^;)僕も現地でpulinさんの様な人とめぐり合ってみたいもんです。
そうですかぁ、お酒はやっぱり厳しいですね。マレーシアに行ったときもトルコに行ったときもなかなか苦労しましたがその比じゃなさそうですね。おっしゃられるように免税で重いの覚悟で買ってしまおうかしら。
ルクソール自転車で回られたんですか?僕も東西両方自転車をトライしようと思ってるんですが実際回っている人がいるのは心強い!早朝早々自転車で回ろうかと思ってるんですが自転車のレンタルってそんな早くからしてるんですかね?
遺跡はやはりピラミッドがすごいですか。一日ピラミッドの予定なんですが足りるでしょうか。今から楽しみで仕方ないです(^^)

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/09/20 14:38

自転車

多大なお褒めのコトバ、ありがとうございます^^;

自転車ですが、私は宿泊した安宿で借りました。だから何時からでもOKでした。まだ寒いくらいの早朝にスタートし(ネフェルティティのお墓のチケットをゲットするため。一日目に売り切れだったのです。)、半日くらいでのんびり周りました。

ピラミッドもすごいですが、ルクソールの遺跡群が一番感動的でした。好みもあるかもしれませんが。夜のライトアップしている遺跡も素敵ですよー。

お酒は確かに男性の方が買いやすい&のみ安いかも。私が見た限り、地元民がご飯食べる場所ではお酒はダメなようでした。観光客も利用するレストランやカフェでは可能だと思います。
    でも女性一人だと目立つので、やっぱり私には飲みにくい国、という印象です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 自転車

pulinさんおはようございます!
    昨日もHPじっくり拝見させて頂きました(^^)

自転車は安宿で借りれるんですね!宿泊して無くても借りれるのかな。レンタルのある所に泊まった方が無難ですかね。
    チケット売切れてしまったりするんですね!僕も早く出発するようにします。ちなみにpulinさんは何時発だったんですか?
    ルクソール楽しみです。ライトアップ行ってみようか迷っていたんですが素敵なら是非行ってみたいと思います(^^)ラマダン中でもやっている事を祈りつつ。
    1つ質問なんですが、僕も移動は鉄道もしくはワゴンリーを考えているんですが、他の掲示板などを見ていると、当日の購入は厳しいと(特にラマダン中)書いてありちょっと焦ってるんですが、どのくらい前なら大丈夫でしょうか?前日でも厳しいですかね?又何日か先のチケット予約も駅で出来るんでしょうか?pulinさんが鉄道を使ったときはどのようにされたんですか?是非お知恵を!

• エジプトは酒がきびしいですか?

ちょっと気になったので書いています。

>>お酒はやっぱり厳しいですね。マレーシアに行ったときもトルコに行ったときもなかなか苦労しましたがその比じゃなさそうですね。

僕はマレーシアでも、トルコでも、毎日ビールを飲んでました。
    それから、エジプトでも、
    毎日ビールを飲んでた記憶があります。

STELLAというビールがあったんですけど。
    ただ、最近は知りませんけれど。

それとも僕がビールを探すのが習慣になってるから
    ビールが寄ってくるのでしょうか?

例えば、パキスタンでもビールを飲みましたから。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/asia/gullibar.htm

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: エジプトは酒がきびしいですか?

みどりのくつしたさんおはようございます。
    エジプトアルコールそんなに問題無いんですかね(^^;)
    マレーシアやトルコは都心はぼりぼりあったのですがちょっと都心を離れるとなかなか見つけられなく、まぁ日本での感覚でですし探し方が下手なのかもしれませんが(++)
    エジプトでもみどりのくつしたさんのように寄ってきてくれれば申し分ないんですが(^^)情報ありがとうございます。