Re: エアーカナダの機内持ち込み手荷物と受託手荷物

kantaさん はじめまして。

私も11/4に名古屋~成田~バンクーバーへAC利用します。
先週もACを利用しましたが(その時は関空から)
関空~バンクーバーまでは液体の機内持込OKでした。
でも、ソノ先の国内線とか国際線は不可ということで地上係員から何度も注意がありました。

帰国時はダメという事でしたが、チェックがそんなに厳しくなかったので
サンプルの化粧水とかの持込みは大丈夫そうな気がします。
(ちなみに私はウッカリ目薬を持ってましたが持ち込めました。)

みりん・酒ですが私はそういう物を持って行く場合は、ビニール袋に入れてTシャツやタオルでグルグル巻きにしてスーツケースに入れていきます。
幸い割れた事はありませんよ。

名古屋~成田は15時の便が取れましたか?
私は8時55に成田着の便しか取れなかったので、当日は空港近くのホテルのデイユースプランを利用しようかと考えています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/09/20 22:34

手荷物は2個でしたか。

roce-appleさん、返答ありがとうございました。

日本発はそんなにチェックは厳しくなさそうですね。

ところで、機内持ち込み手荷物は2個まで無料でしたか。預けるスーツケースとは別に。(なんだかこの荷物のこと、混同してしまって。)

名古屋~成田15時(NH3204)の便、取れました。8月に予約した時点では16時の便だったので、乗り継ぎ間に合うか心配でしたが...。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 手荷物は2個でしたか。

こんにちは。

2個でした。(私の場合はハンドバッグと、さほど大きくないボストン程度でしたが・・・)
    スーツケースは2個まで預けられるので、合計4個まではOKだと思います。

バンクーバーで一旦スーツケースをピックアップして、もう一度荷物をチェックインしなくてはならないです。

荷物が沢山だから長期で行かれるんですか?ちょっと羨ましいです。(*^.~*)
    (私も来年の夏は3ヶ月程度のロングステイを計画しています。)

もしACでマイルを貯めておられるようでしたら、11月はボーナスマイルキャンペーンをやってるみたいですよ。

それとACのフリーダイヤル0120-048-048です。(日本語可です)

色々と事情が変わる事もあると思うので、直接問合せされるといいかもですね。
    事情と言えば、10月発券以降のACの航空券の燃油サーチャージが、現行の、日本~カナダ片道8千円が1万3千円に値上がりするんですね。
    往復で1万円も高くなる!と言う事で名古屋~成田間の15時は諦めて取れてる便で早々に発券して頂きました。(ーー;)