Q&A

国慶節とその翌日

公開日 : 2006年09月20日
最終更新 :

この祝日は香港にとってはカナリ大きな祝日ですか?混みようってどんなもんでしょう?朝食からランチにしてもなんにしても行列必死!っていう状態ですか?スタンレーの方へ行って,夕方バスで戻ってこようと思っているのですが,交通渋滞も必死ですか?動かない方が良いのかな?夜のフェリーなんて大大混雑?お店も日曜・祝日休みのところはやっぱりお休みなんでしょうね。。それとも本国のお客目当てに開くのかしら?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 国慶節とその翌日

香港ではさほど大きな祝日はありませんよ。大きな祝日となるのは中国本土になります。香港は返還されてからまだ一桁の回数しか恩恵にあずかってませんので。ただ、10月1日か2日にはビクトリアハーバーで花火が上がりハーバーを見渡せるところは人人人人人の大大大混雑となります。翌日からは普通の平日です。ただし、中国本土からの観光客は多いと思います。以上。

• いいね! 0
    • コメント 1件

大陸観光客

大陸観光客は無茶苦茶多いと思います。
    大陸は10月1日~7日までの大型連休です。
    最近は、ペニンシュラのアフタヌーンティーも中国人に占領されています。
    とは言っても、中国人はツアーがほとんどですので、そういうところで食事しなければ、食事に関して言えば、そんなに大きな影響はない思います。