レポート

LAの博物館,LAS,グランドキャニオン、グレイハウンドバスのことなど、お世話になりました。

公開日 : 2006年09月21日
最終更新 :

本当にいろいろ助かりました。帰国してからすぐにお礼を言うことができず、本当にすみませんでした。
個人旅行でお金も節約して、という旅行だったので、初めから終わりまで思いもよらぬアクシデント続きで、もし皆さんのアドバイスがなかったらもっと困り果てていたと思います。皆さんに感謝、感謝です。
すばらしい旅行でした。2度と来ないかもと、てんこ盛りの予定を組んでしまいましたが、またすぐ行きたくなりました。
よろしかったら私の恥かき旅行記を見てやってください。
http://www.batchiri.com/trip/index.html

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 大自然いっぱい堪能されたのですね♪

アメリカ旅行記、拝見しました^^。
    トラブルもしっかり乗り切って楽しまれたご様子、いい思い出になりますね。
    グランドキャニオン、モニュメントバレー、未到達なので、
    早くチャンスを見つけて行ってみたいっ!と思いました。

グレイハウンドの長距離はきつそうですね・・・・。
    バスそのものはずいぶん快適だとは思うのですが、
    グレイハウンドで、いまだ2時間以上のライドは経験したことがありません。
    ・・・連れ合いが嫌がるのですよ、バスは座りっぱなしだから嫌だって。
    鉄道や飛行機なら歩き回れるけど、バスは・・・って。
    てなわけで、へなちょこな私たちはグレイハウンドは2時間まで、と決めてます(笑)。

ところでひとつ質問が・・・。
    クレジットカードのスペルが違ってて使えなかった・・・というのは、
    IDチェックを求められて出したパスポートの名前ローマ字表記と違ってたってことですか?
    何でそうなっちゃったんでしょうね・・・??
    黙ってても、パスポートと同じヘボン式にしてくれるものでは、なかったんでしょうか?
    カード会社のスペルミス???うーん、気になります~^^;。

• いいね! 0
    • コメント 2件

「一郎」が「ICHIROU」になってたりね。

>>黙ってても、パスポートと同じヘボン式にしてくれるものでは、なかったんでしょうか?
    >>カード会社のスペルミス???うーん、気になります~^^;。

これ、違うんですよ。
    クレジットカードの名前は、「ICHIROU」になってたりします。

これはヘボン式じゃないんですよ。

逆に、パスポートはヘボン式ですが、
    「ICHIRO」「ICHIROH」の書き方があって、
    飛行機の予約の時に問題になったりしますね。

僕も旅行記を読みましたが、
    写真が多いといいですね。
    懐かしいシーン、興味深い写真、がたくさんありました。

みどりのくつした