Q&A

サムイ島までの交通手段なのですが・・

公開日 : 2006年09月21日
最終更新 :

いつも貴重な情報ありがとうございます。 サムイ島まではバンコクエアウェイズしか飛んでない事を知らなかったので 何で他の航空会社が飛んでないのか謎だったので助かりました。  
 そこで、質問なのですが そのせいかバンコク-サムイまでの航空運賃がとっても高いのでピックリしました。 どなたか飛行機以外の行き方でサムイまでの行き方をご存知の方 いらっしゃいましたら 教えていただけないでしょうか?  ガイドブックには船で行けるような事が書いてあったのですが、詳しくは書いてありませんでした・・・

どうぞ宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 本当にガイドブックをご覧になっているのですか?

トピ主さんの質問はあまりに酷すぎると思い、意地悪を承知の上、敢えてレスさせていただきました。

お住まいの所でしたら日本語書店にて「地球の歩き方」も手に入るでしょうし、「ロンリープラネット」という良質な個人旅行のためのガイドブックも書店に行けばあるはずです。ご質問の内容は両ガイドブックにちゃんと出ていますし、ヤフーやグーグルで検索すれば山ほど検索結果が出てきます。

少なくとも個人旅行をされるのでしたら最低限、自分で調べられるだけのことは調べてみて、それでも分からなければ人に聞くというスタンスだけは持ってもらいたいものです。

ちなみにまったーりさんの親切なレスには1点だけ誤った箇所がありますので是非ご自身で調べられてみて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

誤った箇所

1点だけではないですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: サムイ島までの交通手段なのですが・・

飛行機以外の行き方といえば「鉄道と船」で行くという方法があります。
    バンコクからの鉄道同はすべて夜行列車になると思います。
    「バンコク」から「スラタニー」まで鉄道で行き、そこから船で「コ・サムイ(サムイ島)」へ向かいます。

バンコクから「鉄道と船」もしくは「バスと船」の乗車券がセットになった、「ジョイント・チケット」という最も安いチケットがバンコクの「カオサン」等の旅行会社でも売っていますが、人によりですが疲れます。

現地で個人手配でだいたいの料金ですがバンコクから

飛行機は「3400バーツ+空港税等のTAX」
    鉄道(2等寝台エアコン付き)+船は「3000バーツ+300バーツ」
    くらいです。(あくまで現時点での目安の料金です)

よほど予算に制限(3千円~5千円も余分にだしたくないと思うなら)があるのでなければ速いし、その日にサムイに到着できる飛行機にしてみてはどうでしょう?
    鉄道でもいいですが・・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました。

ご親切な回答ありがとうございました。 早速調べてみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件