Q&A

年末シドニー

公開日 : 2006年09月21日
最終更新 :

年末年始にSydney旅行を計画し、航空券も手配したのですが、
計画が遅かったので、宿泊施設がもうどこもいっぱいです。
YHも予約がいっぱいだったので、現地のエコノミーホテルに直接
オンラインで尋ねたところ、OUTSIDEなら空きがあるといわれましたが、屋外、つまり外で寝泊りするということですよね?
さすがに女一人旅なので不安です・・・・
もう今からじゃ宿は絶望的なんでしょーか???
ある程度、オクトパス等で調べたのですが、、満室です。
年末年始の場合、さすがに宿を手配せず現地に行くのはムボーですか?

あと、既トピで花火が有名とあるんですが、その他年末年始ならでは
の魅力などありましたら教えてくださぃ♪

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 同じく・・・

    こんばんは。私も年末年始に行きますが、とっても高いホテルしかありません。良かったら一緒に宿泊しますか?

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/09/21 13:16

    YH泊まれます

    シドニーには郊外も含めて10軒のYHがありますが、全部予約状況をチェックされましたか?
    ウルトラライツさんのレスのHP左のNSW州(黄色)をクリックすると全州のYHリストが。シドニーをクリックで10軒が見られます。

    もし、満員でもオンライン枠が満員なだけで、YHに直接メールすればたいてい取れます。

    オンラインもまず日本YH協会のHP http://www.jyh.or.jp/ 最初のページ右下のIYHFページでシドニー5軒のYHがオンライン予約できます。状況もわかります。全部ダメなら豪州YH協会のHP(ウルトラライツさんのレスのHP)でIYHFのHPでは予約できない残り5軒をオンライン予約。全部満員なら各YHにメールという順序です。これだけして泊まれないことは考えられません。
    このオンライン予約法は世界各国のYH共通です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: YH泊まれます

    ご丁寧にありがとうございます!!みなさん親切な方ばかりなんですね★感動!!!!

    YH協会のオンラインでの照会は既にしていたんですが、どこも満室で
    あきらめていました。でも、直接メールすると予約できたりするんですね!!思いつきませんでした。宿泊の手配、現地での計画が一人旅の第一歩だと思ってるんで、確実に色々調べてみたいと思います★
    ありがとうございましたーー!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 年末シドニー

    シドニーに住んでいます、Kojiともうします。
    もし、バックパッカーでも良ければ、下記のアドレスのBroadway Inn
    に聞いてみるのも手です。ドミトリーになってしまいますが、日本人女性も多く宿泊してるようで、花火も一緒に見に行ってみてはいかがですが?
    花火はハーバーブリッジをメインに4カ所くらいで打ち上げられますが
    時間は夜9時と12時の二回打ち上げられます。
    時間は短く人の混雑も凄いのですが、一度見られるのも思い出として良いかもしれません。

    http://www.broadwayinn.com.au/top.html

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^2: 年末シドニー

    ありがとうござぃます!!シドニー在住の方なんですねーー!心強い♪
    バッパーも色々見てみたつもりだったんですが、Broadway Innというとこは初めて知りました。1つオンラインでBOOKリクエスト出したところは、年末年始の予約は未確定で確実に押さえることができないので、当日来て頂いてもし仮に28日以降に退室されるお客様がいれば、宿泊していただけます~的な事が英語で書かれていたような・・・
    それは不安すぎる!!ということでやっぱりどこか押さえたいと思ってます。見てみますねーー。ありがとうございます★

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 年末シドニー

    こんにちは

    宿を取らないで行くのは無謀だと思います、でYHAで調べてみたら...

    いつからいつまでのお泊りかは不明ですが、Sydney - Railway Square レールウェイスクエア(9月21日昼過ぎの状況) で 8 Share Female(女性の8人相部屋) が12月30日から3泊で87$、4泊で116$、5泊145$で 空いているようですが... 何泊なんでしょうか? クリスマスやお正月は最低宿泊数ってのが決められていて、3泊からだとか4泊からだとか5泊だとからかなどとなっていますので注意が必要ですよ。

    では



    • いいね! 0
    • コメント 2件

    調べたサイト

    すみません サイトはりつけてませんでした。調べたのはここからです。

    YHAオーストラリアのサイト
    http://www.yha.com.au/languages/hostels/details.cfm?hostelid=215 で調べました。

    では がんばって

    • いいね! 0
    • コメント 0件