Q&A

フュッセンの両替所

公開日 : 2005年08月07日
最終更新 :

フュッセンの駅近くもしくは、ノイシュバンシュタイン城のチケットセンター近くに両替所はありますか?観光地なのでそんなに心配しなくても普通にあるような気もするのですが。
東京からフランクフルト空港に早朝に着き、そのままミュンヘンに行くのですが、その日は日曜日です。日曜だと銀行は閉まってますよね?両替所は開いてるものなのでしょうか?
ミュンヘン観光をした後そのままフュッセンへ移動し、1日目はフュッセンに宿泊します。ヒルシュというホテルです。2日目は朝からノイシュバンシュタイン城などの観光予定です。なので朝のタイミングで両替が出来ればと思ってます。ちなみにツアーではなく個人旅行です。移動は電車バスです。
ホテルは日本の旅行会社に手配してもらっていてホテル代は支払済みです。フランクフルトからミュンヘンまではジャーマンレイルパスを購入済です。1日目に使うお金は昼、夕食代とお茶代程度だと思うのですが、お金をどうもっていこうか迷っています。やはりT/Cが安心だと思うのですが、日曜日だという事を考えるとユーロもある程度必要だと思いますし。カードはあまり使いたくないですし。皆さんはどのようにお金を持って行ってますか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 05/08/07 23:34

フュッセンなら

インフォメーションの東(ヒルシュからだと手前)にある、マリエン通り入口の銀行が、ユーロTCを手数料なしで現金化してくれます。赤い「S」のマークが目印です。
    私も、中華航空の朝6時着の便でフランクフルトに着きましたが、朝早いだけに入国審査等は楽勝でした。しかしターミナル2なので、鉄道駅へはバス乗って地下歩いて・・・と大変そうでした(私はレンタカーでしたが)ので、急がれるなら日本から現金を用意して直行されることをお勧めします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: フュッセンなら

銀河様

どうもありがとうございます。
    手数料がかからないところってレートが悪かったりするのでしょうか?
    両替を気にしないでいいように最初からユーロで持っていったほうがいいのでしょうか・・・悩みどころです。

• フランクフルト空港の両替所は早朝でも開いていますよ

空港で替えるのが便利では?

ユーロなら日本国内でもできますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: フランクフルト空港の両替所は早朝でも開いていますよ

岡山1様

どうもありがとうございます。
    フランクフルトに朝6:00に着くのですが、もし可能であれば
    ミュンヘン行き6:54というのに乗りたくて、フランクフルト空港ではあまり時間もないんですよ。1本後のにして余裕をもって両替もしていくというのがやはりいいんでしょうかね。日本からユーロを持っていく場合は銀行と成田空港だとやはり銀行の方がレートがいいのでしょうか?