Q&A

アテネの治安

公開日 : 2006年09月22日
最終更新 :

今度一人でアテネに行くのですが、治安はどんな感じなのでしょうか?
オモニアやシンタグマのほうは治安があまりよくないと聞いていますし、
暴力バーなども多いと聞いています。
昼間だけではなく、夜の雰囲気も味わいたいと思うのですが、一人で歩くでは危険でしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: アテネの治安

2年前にアテネへ行ってきました。

私は治安はいい都市だと思いました。
    シンタグマ広場の近くのホテルに泊まりましたが、全然問題ありませんでしたよ。
    女二人で夜も歩いてましたが、まったく怖いと感じませんでした。

だからといって絶対な安全はないと思いますので、普通に気をつけていれば問題ないと思います。

楽しい旅行になるといいですね!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • モナスティラキ(Monastiraki)駅の周辺はどうですか?

私は,先週.55時間ほどアテネに行きました.

夜の会食で何人かで行ったあたりは,夜も安全だと思いました.(私が泊まったホテルの周辺の方がずっと怖かったくらい.)

地下鉄オモニア駅から1駅の,モナスティラキ(Monastiraki)駅前は,ライトアップされたアクロポリスの夜景がきれいに見えました.

このモナスティラキ(Monastiraki)駅から,パンデナッソーPandrossou 通りを経て,アドリアナウAdrianou通りへと,土産物屋さんが並び,どこも夜も9時すぎまで開いていました.きれいでしたし,いい雰囲気でした.(いわば浅草のような感じ)

アドリアナウAdrianou通りから,キダシネオンKidathineon通りに左に折れたところにある,ビザンチンというカフェに入りましたが,日本語メニューがあるので注文が楽でしたし,おいしかったですよ.

それでは,お気を付けて!

• いいね! 0
    • コメント 0件

先日アテネから帰ってきました。
    治安はまったく問題ありませんでした。夜中にシンタグマに到着し、夜道をオモニアまで徒歩で移動しました。他の旅人も同じように歩いています。
    ただかなり騒々しいです。車の騒音、大声で叫ぶ者、一人で歌う者、乞食、人生の落伍者、等々… 
    暴力バーが気になりますか? そういう所に行かなければいいでしょう。
    夜のどんな雰囲気を味わいたいのかわかりませんが、そこは自己責任でやるべきでしょう。何を求めて旅をするのか、です。
    僕の場合、昼間ずっと観光で歩きずくめでしたので、疲れて夜出歩く気にはなれませんでした。日中は日差しが強く、石の上を歩くのでかなり体力を消耗します。日頃の運動不足がたたりました。ちなみに年齢は50です。
    いろんな意味で無理をしないで楽しんでください。

• いいね! 0
    • コメント 0件

同じ質問が7月に載ってますよ。

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/139568/-/parent_contribution_id/139568/

• いいね! 0
    • コメント 0件