Q&A

タイ国鉄チケット現地購入について

公開日 : 2006年09月24日
最終更新 :

こんにちは。12月にタイに行く予定です。
日本からバンコク到着後、すぐに国鉄の前売りチケット(ピサヌローク-チェンマイ)を購入したいと考えています。

そこで質問なのですが、
1.チケットは端末があるところならどこでも購入できるときいたのですが
バンコク新空港から一番近い端末のある駅はどこでしょうか?
マッカサン駅でしょうか?それともホワランポーン駅でしょうか?
2.24時間購入可能でしょうか?

過去ログには情報がなかったので、わかる方がいましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 新空港最寄駅

>バンコク新空港から一番近い端末のある駅
    たぶん東本線のHuaTake駅だと思いますが、空港からどのアクセスを利用するかによって
    かわってきます。
    ピサヌローク~チェンマイ間をご希望ですが、新空港からバスでピサヌロークへ直行
    (日程が書かれていないので推測ですが)であれば、ピサヌローク駅で買われては?
    また、人数や座席(寝台)の種類にもよりますが、そんなにあせって買わなくても
    大丈夫だと思いますが。但し万が一売り切れていた場合は責任が取れませんので自己判断で。
    私は明夜に発ち、一旦チェンマイに寄って27日の夜にスラタニーからバンコクまで
    寝台列車に乗る予定ですが、乗車前にスラタニー駅で買おうと思っています。
    今回ははりこんで1等個室を取るつもりですが、現時点で12席空いているようですが、
    なければ2等にするつもりです。
    しかし、どうしても確保して安心したければ話は別です。
    数年前ですが、最長路線のバンコク~スンガイコーロック間(片道20時間ほど)を往復とも
    3等座席でとんぼ返りしたことがあります。

>24時間購入可能でしょうか
    不可能です。バンコク中央駅のホァランポーンでさえ深夜は駅舎が閉鎖されます。
    また前売りの窓口は駅によって違うと思いますが、たとえば8-18時というように時間が決まっているところもあります。

• いいね! 0
    • コメント 3件

訂正

>12席空いているようですが
    12室(24席)の間違いでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/09/24 15:42

H.○.Sのバンコク支店

で取り扱いしています。
    Netで問合せ可能なはずです。

• いいね! 0
    • コメント 0件