Q&A

トゥールーズ泊でヴェゼール渓谷の洞窟壁画群を観光したい

公開日 : 2006年09月24日
最終更新 :

今週末から出張で、フランスのトゥールーズに宿泊予定です。
丸一日自由な時間が取れそうなのですが、トゥールーズ発トゥールーズ戻りで、ヴェゼール渓谷の洞窟壁画群を見学したい場合は、電車を乗り継いでモンティニャックまで行くしかないのでしょうか?
(もちろんレンタカーをすれば一番楽なのでしょうが、出来ればレンタカー以外の方法で廻りたいです)
あるいは、トゥールーズまたは近郊の町から出発するパッケージツアーなどはないでしょうか?
ご存知の方、ご教示いただければ幸いです。
宜しくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 1日では無理でしょう

誰もレスを付けていないので。
    ラスコー 1カ所でもモンテイニャックでチケット買って、移動してと考えると半日掛かります。 説明ツアー 2時間掛かります。 モンテイニャックからラスコーへの移動、車がないとどうにもならないかと。 1時間半位で、もしかしたら歩けるかも知れませんが、指定時間に間に合わなくなります。
    はっきり言って、この地域 短時間でなんとかしようと思ったら車でないと無理です。 小さい村ばかりなので、タクシーも苦労すると思います。

ツアーがあるかどうかは判りません。 どちらかと言うとマニアックな範疇なので、難しいかと。

• いいね! 0
    • コメント 1件

・・・ですよね。

かもせりざわ様、コメントありがとうございました。
    (ここの掲示板は皆さん親切なので本当にいつも助かります)

私も投稿した後、ガイドブックやウェブをあれやこれや調べてみたのですが、かもせりざわ様の仰るとおり、一日で電車で廻るのは無理そうですね。
    残念ですが、次回は夫とプライベートで、車でこの界隈を廻る旅行を企画したいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件