Q&A

プノンペン→シアヌークビル バスでの移動

公開日 : 2006年09月25日
最終更新 :

10月にカンボジア/シアヌークビルに行く予定ですが、プノンペン市内よりシアヌークビルまでバスでの移動を考えています。
プノンペン市内でのバス乗場はどのあたりになるのかお教え下さい。
また、プノンペン空港到着が深夜1:00(日本以外からの到着の為)になりますが、当日のバスチケット購入で問題無いでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• バスの時間と料金

こんにちは、rugbytensさん。

先々週、プノンペンからシアヌークヴィルへ
    GSTのバスで行きました。
    場所はもうご存知だと思いますので、
    時間と料金についてお知らせしたいと思います。

GST
    時間(プノンペン発)
     7:15, 8:15, 12:30, 13:30
    料金
     15000リエル

ちなみに、GSTの近くにはソリヤ・トランスポートなど、
    いくつかのバス会社が集まっているので、満席になっていても、
    他会社のバスに乗れる可能性があります。
    また、目的地までは、途中休憩を入れて、約4時間です。

シアヌークヴィルでは、シーフードや牛肉を使った
    フレンチをリーズナブルな価格で食べることができます。
    クメール料理とともにエンジョイしてみてください。

それでは、良い旅を。

マイペンライ

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました

色々ご回答ありがとうございました。
    楽しんできます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: プノンペン→シアヌークビル バスでの移動

>プノンペン市内でのバス乗場はどのあたりになるのか

Central Market(カットマーイ)南口のはす向かいに①GST社と②Mekong Express Limousine Bus社

>当日のバスチケット購入で問題無いでしょうか?

カンボジアの祝祭日と重ならない限りは出発の20分前くらいに行って直接チケットを購入しても問題ないでしょう。ただし、①、②とも朝一番のバスはAM7:00台からなのでそれまでの時間帯を治安のさほど良くはない夜のプノンペンでどう過ごすのかという問題は生じますね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: プノンペン→シアヌークビル バスでの移動

質問者です。
    早速のお答えありがとうございます。
    ご指摘の通り深夜のプノンペンをどう過ごすか自身でも多少不安に思っているところです。
    色々調べてみるとキャピタルゲストハウスからもシアヌークビル行きバスを手配しているようなので、深夜に空港到着後キャピタルゲストハウスまで行き、チケット手配後そこのレストランででも時間を潰そうかとも考えています。それは可能でしょうか?またGST社やメコンエキスプレスリムジン社とキャピタルゲストハウス手配のバスとでは何か大きな違いでもありますか?
    またよろしければお教えしていただけると助かります。