レポート

バンコク新空港からカオサンへ 安くいく方法

公開日 : 2006年09月26日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

9月29日に バンコクへ行きます。新空港への移転がちょうど前日な為、移動が不安でいろいろ調べてみました。
同じように不安な方もいらっしゃるかと思い、ここに書いてみようと思いました。
安く行く方法というタイトルつけましたが、人数が多ければタクシーのほうがいいかもしれません・・・ちょっと無責任なようですが、参考程度ですし、行く時期によってサービスも変わってくるかもしれません。

本当に 参考として読んでください^^

①新空港から無料シャトルバスで空港バスターミナルへ行く。(5分くらいとのこと)

②空港バスターミナルから551番の戦勝記念塔駅行きのバスに乗る。(1時間~1時間半くらいで 35バーツ)

③終点で降りる。

④ここで乗り換えですが、記念塔の周りはロータリーのようになっている上、たくさんのバスが来るので 目的のバスを停めるのが大変かもしれません。頑張ってください^^

⑤記念塔から 39、59、157(エアコンバス)、159(やや遠回り)、503のいずれかのバスに乗ります。ただし赤いバスは途中止まりなので 乗ってもカオサンにいけないと思います。あと 同じ番号でも エアコンとそうでないのとでは行き先違うのがあるらしいので 気をつけてください。記念塔からカオサンまでの運賃は今燃料高騰で値上げしてるらしく 詳しくはわかりませんが、エアコンバスでも50バーツもかからないと思うので 空港からエクスプレスバスで行くよりははるかに安くなるはずです。

ここまで調べても 空港が開港してみなければ 何もわからないので、私も不安ですが 上記の方法で 挑戦してみます^^

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 06/09/27 12:45

    カオサン行き直行バス

    新空港からカオサンへは、556番の公営バスが直行します。
    35バーツ。24時間運行です。
    551番戦勝記念塔行きに乗る必要は無くなりました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • そこまでして何故カオサン?

    http://www.supportasia.blogspot.com/

    でもスクンビットの方が便利!

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/09/27 09:45

    21世紀版のお伊勢参り

    のようにしか見えない。(そこにカオサンがあるから行く?)
    やはりスクンビットが便利でいいですね。

  • Suvarnabhumi Airport | New Bangkok Airport Guide

    Suvarnabhumi Airport | New Bangkok Airport Guide
    http://www.bangkokairportonline.com/

    Public Bus Service
    http://www.bangkokairportonline.com/node/56

    Airport Express to Bangkok Hotels
    http://www.bangkokairportonline.com/node/55

    僕はこのエアポートエクスプレスが、
    以前と同様にカオサンに行くと思うんですけどね。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • よく調べられましたね!皆さんのお役に立つと思います。(私も追記させて頂きます)

    私には地名がさっぱり分かりませんがお役に立てればと思い追記致します。
    私の持ってきたパンフレットから
    バス549番
    Connects Suvarnabhumi Airport to Minburi
    バス550番
    Connects Suvarnabhumi Airport to Happy Land
    バス551番
    Connects Suvarnabhumi Airport to The Victory Monument
    はまむわっしょいさん仰せの通りの戦勝記念塔行きですね。
    バス552番
    Connects Suvarnabhumi Airport to the On-Nut sky train station
    バス553番
    Connects Suvarnabhumi Airport to Samutprakarn Province
    バス554番
    Connects Suvarnabhumi Airport to Bangkok international Airport【Don Mueang】
    私には分かりませんがこのように書いてありました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    行き先の説明

    てちゃーさん、こんにちは

    これは余程BKK近辺の地理に詳しくないと判らないと思いますよ(^^ゞ
    簡単にどの辺か説明します。

    バス549番
    これは、ミンブリー方面なので新空港から大体、東北方向です。

    バス550番
    こちらは、ハッピーランド(住宅街)方面なので新空港から大体、西北方向です。

    バス552番
    これはご存知のスカイトレイン東終点オンヌッですね。スクムビッ通り。

    バス553番
    これはオンヌッから更にスクムビッ通りを下っていった、サムットプラカーン県庁辺りでしょう。

    551番、552番が旅行者にとって必要で、それ以外はタイ人専用みたいな路線ですね。

    389番がパタヤー行き
    825番がノン(グ)カーイ行き
    だそうです。

    長政