Re^2: マルコポーロ3さんへ

そうですね。安いドミが、イマイチだったり鍵やコンセントがなかったり、16人部屋だったりすりのはめずらしいことではないかもしれませんね。16人部屋の真ん中に卓球台があって、部屋で知り合った人と楽しく卓球に燃えたこともあったし。鍵なしに慣れると鍵ありが面倒くさかったりしますよね。便座なしトイレは、細ーい便座っぽいのがくっついてるだけのトイレのことでしょうかね?確かに長くは座っていたくないです。
 自分が何を優先したいかもう一回考え、決めたいと思います。ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/09/28 12:42

Re^3: マルコポーロ3さんへ

16人の大部屋にひとりずつ鍵を渡す所はありません。いつもがちゃがちゃとうるさいですから。コンセントのない部屋もありますが、洗面所脇にはあり、ドミに慣れている人なら当たり前のことばかりです。
    便座は開け閉めが激しいと壊れます。日本と違い直すまで時間がかかるので、そんなトイレにぶつかってしまっただけでしょう。他は入っていて用を足さずにでてきたのでしょう。設備や清潔さがイマイチの由縁です。ただ多くの人にとっては許容範囲でしょう。
    私の場合はグルメの国では食を優先するので宿は安眠できさえすればいいと考えています。
    ベネチアの雰囲気を堪能するには2~3万円のホテルとなります。中途半端の宿に泊まるより安いYHの方がいいかと。

• いいね! 0
    • コメント 1件

YH満室の様子・・・

レスいつもありがとうございます。
    実は、やはりYHにしようと思いインターネットで予約できるページを見たら、Female Dorm はすでに満室のようでした。大きいYHだからまだ大丈夫だろうと思って、空室情報は調べていませんでした。やはり人気のYHなんですね。今、直接送ったメールの返事が来るのを待っています。または返事を待たずに他のホテルを予約してしまうか迷っている所です。
     安眠できればいい、というのは私も同じです。ただ、私はへなちょこなので、部屋やシャワーが寒かったり、ベッドに虫がいたり、安全じゃなかったり、生徒の集団が大騒ぎしていたら眠れないだろうと思い、皆さんの情報を頼ってみようと思いました。

• いいね! 0
    • コメント 0件