レポート

ヌサドゥアのおいしいレストラン

公開日 : 2006年09月27日
最終更新 :

初めてのバリ旅行に行ってきました。ホテルはコンラッドです。
ホテルのレストランも美味しかったのですが、せっかくだからとホテルの外のレストランも利用してみようと探したのですが、その時点で現地時間夜9時。ヌサドゥアだとそんなに遅くまでやっているところはないかな・・・というのと、今から送迎頼んでもきっと無理だろうと思い、ホテルの向かいにあったレストランにふらりと入りました。
名前はロコ・カフェ。(バリには4店舗あると後で知りました。)
スープやナシゴレン等を頼んだのですが、あまりに美味しくてびっくりでした。正直ホテルとかのより数倍美味しいです。
 結局2日目の夜も同じ場所で食事です。その日はパスタやステーキなどを食べましたがやはり美味しい。しかも結構量も多いです。

途中現地のおじさんがニコニコ話かけてきたので(なぜか日本語うまい)会話を楽しんでいたのですが、なんとその方はオーナーさんでした。知らずにご飯がうまい!と連発していた私たちに気を良くしたのか、次々とおごってくれました。ハネムーナーカクテルに始まり、たくさんのフルーツ、自慢のアボガドサラダ、デザートのマンゴー(これが焼いてあって温かいのです。びっくりするくらい美味しかった!!)
サラダはキッチンへ連れて行かれ、作り方も教えてくれました。

このオーナー、名前はブティさん。月に2~3回くらいしかレストランには来ないそうですが、他にもツアー会社、ゴルフ場等をたくさん経営している方で、今度ヌサドゥアにエステを11月にオープンさせるそうです。(名前はポリポリ)いいものを提供すればクチコミで客は来るという考え方の方なので、1キロのロブスターを頼んだら700グラムしかなかった・・・なんてことはないし、安心しておススメできるレストランです。
お店で使っている塩が味の秘訣で、自分で探した特別なものだと言っていましたが、味見したらホントに美味しい甘いお塩でした。これは数量はそんなにないのですが、お店で売ってくれました。
値段も決して高くないし、何より美味しい。ぜひ行って見て下さい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ヌサドゥアのおいしいレストラン

こんにちわ。11月の中旬からバリ島に行く予定です。
    今回泊まるのが、ヌサドゥアビーチホテル&スパなのですが、
    噂の美味しいレストランまでは近いでしょうか??
    コンラッドホテルの前まで行けば、分かりますか??
    とっても美味しそうなので、ぜひ行ってみたいです!

• いいね! 0
    • コメント 0件