Q&A

思い出のホテルを探しています!

公開日 : 2006年09月27日
最終更新 :

この秋にフィレンツェに行く予定です。
1996年の秋に泊まったホテルに再度宿泊してみたいのですが、名前がどうしても思い出せません。

その頃に発売したイタリア特集のFIGAROを見て予約しました。部屋の天井に天使の絵が描いてあり(たまたまFIGAROで紹介した部屋の宿泊でした)、部屋数はそれほど多くなく、4星くらいだったと思います。ドウオモから歩いて5~10分の範囲でした。

このホテルかな?と思われた方、情報いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• もうわかりましたか?

初めまして。フィレンツェで個人旅行のお客様のアテンドをしております,さやきーなです。もう他の方がお答えになったかもしれませんがそこは「HOTEL J&J」です!
    サンタアンブロージョ市場のあたりです。
    思い出のホテルだそうですね,再びお客様が帰っていらっしゃるとうれしいものです,良い御滞在になることでしょう。わかってよかったですね!
    私はトスカーナコーディネーターで、自分で運転して日本の方に田舎の魅力をご紹介するために季節のお祭りにお連れしたり,農園で農作業(ぶどうやオリーヴ摘み)をお客様に体験していただく企画をしております。もちろんどんなリクエストにもお応えしますので,フィレンツェにいらっしゃる際にはぜひご連絡くださいませ。なお,チェントロに主人アンジェロがレザーショップを経営しており店内で制作しております。ぜひ一度お立ち寄りください。
    Leather Factory RAFFAELLO(ラファエッロ)
    Via dei Tavolini 9/r
                                      さやきーな

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/10/03 22:33

ありがとうございます!

みなさまの情報のおかげで、再度J&Jに宿泊出来そうです。
    前回の滞在中、風邪を引いてしまいまして、
    ベッドの中からずっと天使を眺めていました。
    その優しい感じが今でも忘れられなくて・・・

さやきーなさんはイタリアに住んでいらっしゃるのですね。
    とても羨ましいです。
    ご主人のお店にも寄らせていただけたらと思っております。
    10年振りのイタリア訪問、とっても楽しみです。

• J&Jでは?

私も1994年に泊まったことがあります。

久しぶりにまたフィレンツェに行きたいなと思って、
    古いフィガロを引っぱり出して、見ていたところです。
    1996年のフィレンツェ特集に、天井に天使のフレスコ画と紹介されていますので、多分間違いないかと・・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/09/28 09:25

ありがとうございます!

早速のレスありがとうございました。

そうです!確かJ&Jです!
    FIGAROの旅特集はとても良いので、いろいろ保存しているのですが、10年前のは処分していました。これからは、私も残しておこうと思います。

度々の質問で申し訳ないのですが、天使の部屋は何号室かFIGAROに書かれていますでしょうか?