レポート

ケ-プタウン、ホテルより南アフリカ博物館までカンパニ-ガ-デンズを通って楽しく歩けました。

公開日 : 2006年09月27日
最終更新 :

主な市内観光名所を回るに当たって時計を外し、お金はポケット、靴下の中に入れ、目立たない格好をして歩きました。

泊まっているホテルは市内のど真ん中にありそこからお花の綺麗なフラワ-マ-ケット、切手を買う為に郵便局、スレイブロッジ、国会議事堂、お花真っ盛りのカンパニ-ガ-デンズを通って南アフリカ博物館まで散策しました。

このコ-スは観光客がたくさん出ていて気楽に歩けました。
歩きながらテ-ブルマウンテンの頂上の雲が切れるのを絶えず見ながら、切れれば直ぐタクシ-でロ-プウエイ乗り場に行くつもりでした。

昼過ぎにやっとテ-ブルマウンテンの雲が切れホテルよりタクシ-で乗り場まで行き2時間後にピックアップしてもらうようお願いしてテ-ブルマウンテンの頂上を景色を見ながら歩き回りました。

タクシ-はSEA POINTタクシ-が親切だと聞いていたのでホテルで呼んでもらいました。

ホテルからケンタッキ-、ナクドナルドまで100mぐらいでとても便利です。
ウオ-タ-フロントまでホテルのシャトルバスで5分、30分間隔で出ており料金は往復R30です。
ホテルはテ-ブルマウンテンの真正面にあり窓からの眺めは言う事無しでした。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント