Q&A

ロンドンで10泊いいアパートメントはないでしょうか?

公開日 : 2006年09月27日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

11月下旬から12月上旬にかけて、イギリスへ10泊旅行へ行きます。ロンドンから出入りするのですが、途中コッツウォルズなどへ2~3泊出たいと思っているので、スーツケースなどの荷物を部屋に置いて出掛けられるアパートメントでも借りられたらなと思っています。

地方ではB&Bを楽しんで、ロンドンでは自炊でもと思っているのですが、ゾーン1(パディントン、ハイドパーク、大英博物館周辺、ヴィクトリア等)で、安くて手軽なアパートメントをご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?母と2人で泊まります。

アパートメントでなくても、手軽なB&Bがあればそれでも構わないのですが。。。(以前に私一人で滞在した時には、パディントンのB&Bに宿泊して、途中レセプションにスーツケースを預けたこともあります)。

また、コッツウォルズやオックスフォードで、おすすめのこれぞB&B!といった宿をご存知の方も書き込みお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 8月このアパートメントに3泊しました

    5人で快適に過ごせました。
    http://www.uk-hotel-booking.com/comments.jsp?h=121&l=jp

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/09/28 17:25

    コッツウォルズのお勧めB&B

    bambiさん、こんにちは。

    ロンドンのアパートは滞在したことはないので、ご紹介はできませんが、
    例えば下のようなサイトで探してみてはどうでしょう?
    (↓ あくまで例であって、これらのサイトを勧めているわけでは
    ありません。「london holiday apartments」や「london serviced
    apartments」等のキーワードでGoogle検索すれば、いろいろヒットする
    と思います)

    http://www.londonservicedapartments.co.uk/

    http://www.euracom.co.uk/london.html

    さて、私のお勧めですがコッツウォルズのB&Bです。私は残念ながら、
    まだ宿泊するチャンスには恵まれていません。以前、NHKの番組
    (「趣味の園芸」だったかな?)で紹介していたお宿です。

    http://www.milldene.co.uk/

    NHKで取り上げられた後、きっと問合せがいっぱい来たんでしょうね。
    しばらくして、いきなり日本語のページが出来てました。

    ここのご自慢は、ウエブサイトを見れば分かるように、
    そのみごとなお庭です。朝食前にお散歩したい感じですね~。
    部屋数はわずか2室。猫ちゃんもいますね。

    ところでbambiさんは、ご予算はお幾らくらいで考えていらっしゃいますか?
    Mill Deneは、English Tourism Councilが4ダイアモンドをつけて
    いるだけあって、お値段もそこそこ張ります。
    1泊1部屋£120~130です。

    場所はMoreton-in Marshの駅から3マイル(約4.8km)だそうです。
    バスはあるのかな?やっぱりタクシーでしょうか。
    このあたりは、きっと車だと便利なんでしょうね。

    コッツウォルズ(コッツウォルズと一口に言っても、幾つもの村の
    集合体ですが)には、他にも素敵なB&Bが沢山ありますよ。
    下のサイトなど、探すのに役立つと思います。

    http://www.the-cotswolds.org/top/japanese/stay/accommodation/index.shtml

    あと、オックスフォードのサイトです。このページの左上にある
    「Bnad B」「Band C」というところをクリックすると、B&Bのリストが
    出ます。参考にどうぞ。

    http://www.oxfordcity.co.uk/oxford/home_accommodation_guest_houses_b_b.html

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/09/28 21:23

    Re: コッツウォルズのお勧めB&B

    ラヴリさん、早速ありがとうございます!

    コッツウォルズの宿泊先、さっそく見ました♪かわいいですね、本当!
    予算は、できればGBP100ぐらいまでに押さえられたらな…と思っているのですが。。。何より、イングリッシュブレックファストを楽しみたいというのが一番の希望です。

    あと、車ではないので、鉄道orバスの旅なのです。いま考えているプランは、ロンドンを朝に出てストラットフォードアポンエイヴォンまで行き、そこからチッピングカムデンを通ってモートンインマーシュで一泊し、翌日はオックスフォードまで行って宿泊し、その翌日の夕方までにロンドンに戻れれば…と思っているのですが。

    母との2人旅で私がアレンジメント担当なので、ちょっと気合が入っています♪

    改めましてありがとうございました♪

    • いいね! 0
    • コメント 0件