Q&A

ユースのオンライン予約について

公開日 : 2006年09月29日
最終更新 :

イギリスのユースホステルの予約をしようと
いろいろなサイトを見ていたのですが、
なぜかサイトによって一泊の値段が違うようです。

Hostels.comというところがユース協会のサイトより
一泊1000円以上安くなっており、
またHostellingInternationalというサイトと
イギリスのユース協会のサイトでも若干値段が違い、戸惑っています。

こんなに値段が違うことってありえるのでしょうか?
部屋の指定なども全部同じ設定にしてあります。
安いに越したことはないのですが、
やはり正規の協会のサイトから予約するべきなのでしょうか?

ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 予約媒体により異なるYHの利用料金

詳しくはありませんが、ご参考までに。

私も、YHのオンライン予約を利用することがありますが、幾つかのサイトを比較するようにしています。
    一番簡単なのは、HostellingInternational ですが、予約と同時に宿泊代金をカード決済をすることになります。
    その際、現地通貨を英ポンドに換算し、それをさらに日本円に換算して請求してくるので、それぞれどんな為替レートを使うかによって、請求金額の変動もあるはずです。
    それから、別途予約手数料がかかってきます。

各国、あるいは個別のHPからの予約の場合、宿泊代金の支払いは当日になっていたりします。
    予約手数料も必要なく、現金払いでもOKです。
    (ただし、予約の際にクレジットカード番号を入力し、不泊やキャンセルの際のチャージに充当されることを了承する必要有り。)

それぞれに提供される部屋数などが異なっていたりするので、一方で満室表示があっても、別のウェブ予約では空室の場合もあります。

YH側は、いろいろな窓口から利用者を確保しようとしているのでしょう。
    当然、それぞれの媒体ごとに運営費や管理費を支出しているはずで、媒体によってそれらの費用の一部が宿泊費に転嫁されて価格差が生じていると考えられます。

• いいね! 0
    • コメント 0件