Q&A

スタジアムの雰囲気について

公開日 : 2006年09月30日
最終更新 :

来年の2月~3月のあたりに女1人でサンシーロにインテルの試合を見に行こうか検討中なのですが、スタジアムの雰囲気(治安?)はどのような感じなのでしょうか?
テレビで見る限りダービーでない限りはそう危なそうには見えないのですが…
もし見に行くとしたらどのようなことに気をつければいいのでしょうか?
どなたか助言していただけると嬉しいです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 昨年一人で行きました。

イタリアには友達といったんですが、サッカーだけは見たくない!というので、ミラン戦を女一人で行きました。15時からの試合でしたけど。
    席はバックスタンド1F席。バックスタンドのお客さんは全然ガラ悪くないから大丈夫ですよ。チケットは当日券。地球の歩き方の席のページをコピーして、欲しい辺りに赤丸と「Un Biglietto, per favore.」と書いて提示しました。昨年からパスポートの提示も必要です。
    インテル戦は一昨年行きましたが、女性は割引がありますよ~。

往復はトラムで。ドゥオモ近くから出てる16番のサンシーロ行きです。注意することは、やはり人が多いのでスリなどに注意してお金はあまり余分に持たないとか、リュックは止めるとか。
    そして防寒!!寒いです。カイロは必要ですよ。ジーパンならば下にタイツを履くくらいの対策は。昨年は11月上旬でしたが、雨が降って寒かったです。つい持っていた貼るカイロを膝にはって観戦してました。(笑)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: スタジアムの雰囲気について

3年前の2月に同じスタジアムで観戦しました。
    スタジアムの治安とのことですがゴール裏でなければまず安全です。
    (ご存知の通りゴール裏はほぼ地元サポーターの指定席となっていて、
    治安上というより発炎筒の煙や炎が気になることがあるので)。

観戦したのはミラン主催の試合でしたが、行き(トラム利用)も帰り(地下鉄利用)も試合中も恐い思いをすることは全くなかったです。
    もしナイトゲームでしたら防寒対策はしっかりなさることをお勧めします(ホカロン必須)。
    また宿はDuomo近辺で取られた方が行き帰りがスムーズかもしれませんね。
    あとは持ち物は必要最低限のものにして身軽な格好で行くことぐらいでしょうか。

欧州サッカーの現地観戦情報はこちらのサイトの情報が参考になります。
    http://www.euronavi.net/

チーム名、選手名、スタジアム名、現地観戦などの言葉を適宜組み合わせて検索すると(サンシーロだったらミラン関係も含めて検索すると)、
    写真付きで詳しい観戦記が記されている個人のブログやHPが見つかると思いますのでお試しを。

• いいね! 0
    • コメント 0件