Q&A

ウユニ(ボリビア)→アタカマ(チリ)

公開日 : 2006年09月30日
最終更新 :

以前に航空券の相談をしまして、無事予約取りました。
アドバイスくださった方々、本当にありがとうございました。

ウユニ塩湖に行くのですが、赤い湖も見てみたいのでチリに抜けるツアーの利用を考えています。
アタカマがそのツアーの最終地と思っていたのですが。。。
「地球の歩き方」のウユニのページを読んでみると「ツアーの途中で降ろしてもらって無線トラック(別料金?)を呼んでもらうが、うまく手配できないときもある」と、ちょっと心くじけそうなことが書いてあります。
実際このツアーを利用された方いらっしゃいますか?
現地でツアー申し込みの際、確認できるでしょうが、今ルート決めに試行錯誤していて。。。

よろしくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/09/30 13:34

    サンペドロ・デ・アタカマまで

    ルコさん、こんにちは。

    ウユニからサンペドロ・デ・アタカマにぬけるツアーは
    終点は当然、サンペドロ・デ・アタカマです。
    ボリビア⇔チリ国境地点で車は乗り換えになるかもしれませんが
    ツアー自体はサンペドロ・デ・アタカマまで行きます。
    ツアー申し込み時、そのように説明されると思いますが。

    >ツアーの途中で降ろしてもらって無線トラック(別料金?)を呼んでもらうが、うまく手配できないときもある
    という「歩き方」の表記が、どのような条件なのか分からないので
    このコメントの意味は分かりません。

    http://colquetours.cl.tripod.com/ ←コルケツアー
    http://www.bolivianexpeditions.com/ ←トニートツアー

    ウユニ→サンペドロ・デ・アタカマの2泊3日ツアーは、通常毎日催行されています。
    中には「塩のホテル」に泊まるツアーもあるので、
    ウユニでの交渉時、確認してみてはいかがでしょうか。
    ウユニのツアー会社の窓口では、今はほとんど英語が通じます。

    ルコさんが行かれる時季は夏、ウユニ塩湖での日差しは強いです。
    サングラスはお忘れなく。
    また気になるならば、日焼け対策も必要です。

    なお、ラグーナ・コロラダ→サンペドロ・デ・アタカマ間に温泉もあります。
    もし入られるなら、水着もお忘れなく。

    よいご旅行を。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/10/01 01:18

    ありがとうございます。

    大変丁寧なご返答ありがとうございます。
    ひとまず安心です。。。
    英語が通じる、というのも嬉しい情報です。
    すこしはスペイン語をかじってから行こうとは思ってますが、ほとんど自分に期待していないので。。。

    時期としては夏ですが、ガイドブック等で気温をチェックすると寒そうです。
    気温は低いけど日差しは強いのでしょうか?
    ちょっと服装に迷ってしまいます。
    気候についても、よかったら教えてください。
    よろしくお願いいたします。