Q&A

イタリアにて印象にのこったレストラン・食事大集合!!

公開日 : 2006年09月30日
最終更新 :

こんにちは。再来週からイタリア旅行してきます。
以前にもこの掲示板で情報をいただきましたが、イタリア通のみなさまから最新の情報をいただきたく思いまして、投稿させていただきます。

今までイタリアで印象に残ったレストラン(メニュー)・食べ物・食材を教えてください!対象はイタリア全土。場所は問いません。日本ではなかなか出会えない現地ならではの情報お待ちしています。ガイドブック、インターネットをさんざん調査しましたが、やはり最後は生の声をお聞きしたく。

パスタ、ピッツァ、リゾット、ステーキ、ドルチェなんでもかまいません。

都市:
レストラン:
メニュー:

といった感じで投稿していただけたら幸いです。皆様よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: イタリアにて印象にのこったレストラン・食事大集合!!

先日フィレンツェに行ってきました。
    SMN駅から歩いて数分の「リストランテ・ブーカ・マリオ」はオススメです。
    お店のスタッフも皆さん気さくで親切、帰るときにお土産にといって
    ビスコッティを1箱プレゼントしてくれました。
    日本語のメニューもあったので、安心して注文できます。
    「ぐるなび海外版」にも掲載されていますので、是非ご参照ください。

リストランテ・ブーカ・マリオ
    http://www.gnavi.co.jp/world/europe/firenze/w303012/?sonet

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/10/01 16:51

Re: イタリアにて印象にのこったレストラン・食事大集合!!

ナポリの中央駅近くの路上の屋台で食べた、固いパンの上に魚介のスープをぶっかけたもの。
    確か地元では、単に「スープ」と呼んでいたと思います。
    単に素材が新鮮だったというだけかもしれませんが、非常においしいと思いました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: イタリアにて印象にのこったレストラン・食事大集合!!

ローマ
    ラ ペルゴラ (カヴァリエ ヒルトン 最上階)
    フルコースのメニューを頼みました。
    グルメメニューと言いまして、9個の品から成り立っていました。
    食前酒にシャンパンのカートを持ってくるところから、最後のデザートまで芸術と言う名にふさわしいものでした。
    景色も最高ですし、ワインもよくそろっています。
    もちろん要予約、ドレスコードはフォーマルです。
    内容は、ホームページにメニューがあります。
    Medallions of lobster on marinated bacon
    with green apple sauce

Infusion of veal, herbs and Tonka beans
    with tuna tartare and green tea sorbet

Fagottelli “La Pergola”

Intermezzo of white asparagus and morel mushrooms
    with parmesan mousse

Fillet of red mullet with coffee sauce on a bed of spring vegetables

Goose foie gras with wild strawberry sauce and Amaretto gelée

Crépinette of lamb

A fine selection of cheese from the trolley

Grand dessert

9 courses menu
    or 6 courses of your choice

• いいね! 0
    • コメント 0件