Q&A

ペルー国内の航空券について

公開日 : 2005年08月08日
最終更新 :

8/12~20の日程でペルーを回ろうと思っています。
今のところ日本⇔リマの飛行機しか確保していないのですが、
リマ→ナスカ(イカ)→クスコ→マチュピチュ→クスコ→フリアカ
→プーノ→フリアカ→リマの順に回りたいと考えています。
日程的にかなりの強行軍だと思いますので、
イカ→クスコ、クスコ→フリアカ、フリアカ→リマの移動は
飛行機にしないと厳しいようです。
その場合、現地ですぐに予約、搭乗出来るものなのでしょうか。
多少高くても、やはり日本の旅行会社で予約して行ったほうが
よいのでしょうか。
ちなみに旅行会社では、上記の3区間で\40,400とのことです。
航空会社の国内周遊券等も探してみたのですが、見つかりませんでした。
よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 05/08/10 00:24

    皆さん、アドバイスありがとうございます

    皆さんのアドバイス、とても参考になりました。ありがとうございます。
    結局、日程的にナスカは諦めました。
    ランペルーのサイトで調べたところ、リマ→クスコ、
    フリアカ→リマの2区間で最安200ドル弱のようです。
    これはエアパスよりも安いみたいです。
    思い切って自分でオンライン予約してみようかとも考えています。
    エアパスに比べてのリスクは、同日の便の変更の際にも手数料がかかること、
    オンラインでe-チケット発券なので、不安だということでしょうか。
    エアパスの発券期限は明日までなので、もう少し調べて決めたいと思います。
    過去にランペルーのオンライン予約でチケットを購入された方がいらっしゃいましたら、
    アドバイスをいただければありがたいです。

    クスコ→プーノは、Kowalskiさんのご意見を参考に、のんびりバスで行こうと思います。
    朝出発の観光バスがあるようなので、出来ればそれに乗りたいと思いますが、
    もし満席の場合、ローカルの昼行バスは走っているのでしょうか?
    この路線は、夜行バスが一般的だと聞いたので、万が一昼行バスに乗れないと、
    マチュピチュから帰ってきてそのまま夜行に乗ることになりそうです。。。

    西河トラベルさんにも問い合わせてみたのですが、日程的に直前過ぎて、
    手配は難しいとのことでした。でも、とても親切に色々アドバイスをいただきました。
    クスコ⇔アグアス・カリエンテス行の列車は、今の時期連日満席だそうで、
    もし行かれる予定の方は、事前に予約したほうがよいみたいです。
    私はHPからバックパッカー席をオンライン予約したところ、バックパッカー席は満席だけど、ビスタドームだったら数席だけ空きがあるが、どうするか、というメールがきました。ということで、ビスタドームで予約をしてもらいました。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    プーノへのバス、ナスカなど

    こんにちは、kanoさん。

    (1)クスコ~プーノ間のバス
    西河トラベルさんのHPにも載っているInka Express社とFirst Class
    社のバスが観光客向けで、途中、観光ポイントで停車するので個人的
    にはお薦めです。
    私はInka Express社を利用しましたが、搭乗の2日前にホテルの人に
    頼んで予約してもらいました。

    その他、昼行バスかどうかは分かりませんが、数社ほどあるようです。

    あと、これも西河トラベルさんのHPに載ってますが、曜日限定で列車
    もあります。

    (2)ナスカ
    もし、帰国日の前日にリマに入り、かつ帰国のフライトが夜発(アメリ
    カン、コンチネンタルなど)なら、下記の当山ペンションさんのツアー
    を利用すれば、最終日にナスカに行くことが可能です。この値段設定
    が妥当かどうかは分かりませんが。

    http://www.pepepenshon.com/

    あと、フリアカ→リマ間のランペルーは私が乗ったとき、思いっきり
    オーバーブッキングしており、また人から聞いたところによると、
    その前日もしてたようなので気をつけて下さい。

    ご参考までに。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ペルー国内の航空券について

    こんんちは、kanoさん。

    私はフリアカ→リマ間しか乗ったことありませんが、事前に
    予約したほうが確実だと思います。

    あと、具体的な日程は分かりませんが、クスコ→プーノ間は
    バスなどで景色を見ながらのんびり行ったほうがいいかも
    しれません。
    というのは、プーノに行くのならチチカカ湖の周遊ツアー等に
    参加されると思いますが、飛行機で行こうがバスで行こうが、
    ツアーに参加するのは翌日になるのではないでしょうか?

    ご参考までに。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re:ランペルーのエアパスをご利用になられたら

    http://www.suedamerika-line.de/html/airpass_09_lanperu.htm
    http://www.mercadotour.jp/pass/lanperu.htm

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ペルー国内線

    南米の現地の旅行会社を紹介しておきます
    西川トラベル http://www.nishikawatravel.com

    • いいね! 0
    • コメント 0件