Q&A

グレイハウンドでNYからナイアガラへの行き方

公開日 : 2006年10月01日
最終更新 :

今月上旬、ニューヨークからナイアガラへ、グレイハウンドで行く予定です☆
NY夜発、ナイアガラ朝着。その日のうちにナイアガラ夜発、NY朝着と言う日程を組んでいます。
ただ飛行機を利用したツアーや情報は多数あるのですが、なかなかグレイハウンドを利用しての情報が少なくて困っています。
もし利用された方、ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい♪

「Niagara falls」と言うバスティーボで降りればいいのでしょうか。ある情報によると「Buffalo空港」まで行って市バスに乗ってナイアガラまで行くとも書かれています。
また、「Niagara falls」と言うバスティーボで降りるとしたら、そこから滝まではすぐなのでしょうか。
その他、ナイアガラ観光等どんな事でも構わないので生の声がありましたら教えて下さい♪♪

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• グレイハウンド

Hibikiraです。
    昨年、ニューヨーク夜発のグレイハウンドでナイアガラフォールズ(カナダ側)まで行った事があります。

1、バスについて

途中3箇所で休憩しますが、当日の予約状況により、シラキュースかバッファローで「違うバスに乗り換えるよう」指示される事があります。
    ナイアガラフォールズ経由でトロントまで行くバスなので、途中からトロントまで行く人が多い場合は、途中で乗り換えになるようです。

なお、バスですが、この便は3社共同運行(グレイハウンドアメリカ、グレイハウンドカナダ、ニューヨークトレイルウェイズ)なので、「グレイハウンド便」でも「トレイルウェイズ社」のバスが来ることもあります。(逆もありますし、乗り換えたら「バス会社が変わってた」ということもあります)

2、ナイアガラフォールズのバス停

ニューヨーク側のナイアガラフォールズは市バスのバス停にとまります。カナダ側は小さいながらもバスディーポになってまして、売店やコインロッカーがあります。
    なお、カナダ側ナイアガラフォールズでもアメリカドルは両替なしに普通に使えます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: グレイハウンド

レスありがとうございます。
    昨年、同ルートで行かれたのならとても参考になります♪

予約状況に関わらず、ナイアガラフォールズのカナダ側へは行くのですね。バスのチケットはニューヨークでカナダ側まで買えるのですか?カナダ側のバスディーポで降りた後、People Moverと言うバスは利用されましたか?また、People Moverのチケット売り場などもご存知でしたら教えて頂けませんか♪

• 06/10/04 08:31

Re: グレイハウンドでNYからナイアガラへの行き方

少し古くて恐縮ですが、8年前30日間のグレイハウンドのパスを買って旅した時、NYから往復しました。
    バッファロー空港には寄らなかったですよ。

「Niagara falls」と言うバスディーポが終点で、私も朝に着いて、バーガーキングで朝食をとって、バスで移動し、ユースホステルに荷物を置いて、アメリカ側、カナダ側を散策しました。
    滝自体はカナダから見る方が間近で迫力がありますが、アメリカ側は滝に流れる川を見ながら散策できるので、風の洞窟と合わせこちらもお勧めです。
    遊覧船は10月中旬までだったかな。
    ハードロックカフェやアウトレットモールなど歩ける範囲にありました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: グレイハウンドでNYからナイアガラへの行き方

レスありがとうございます。
    30日間グレイハウンドで旅なんて羨ましいです♪
    そのバーガーキングのある「Niagara falls」と言うバスディーポはアメリカ側でしょうか。カナダ側ですか?
    もしそのバスディーポを利用するとしたら、早朝に到着しても時間を潰す所があって便利と言う事ですね♪楽しみです♪
    カナダ側メインで観光しようと思いましたが、アメリカ側も視野に入れて計画立ててみることにします(^-^)

• Re: グレイハウンドでNYからナイアガラへの行き方

こんにちは。現在NYのAlbany近郊に住んでいますbearhomeと言います。
    先日、AlbanyからNiagara fallsまで行ってきました。
    最初はグレイハウンドを利用することを考えていましたが、乗り換え時間などの関係で無駄に時間がかかってしまうため、結局はレンタカーにしたのですが・・・。

何度か、他のルートですがグレイハンドを利用しておりますので、参考になればと思い書かせていただきます。
    xxxberryxxx さんもご存知だと思いますが、グレイハウンドの時刻表などは
    http://www.greyhound.com/home.asp
    で検索できます。この際、目的地をNiagara Falls, NYにしますと、多くの場合、BUFFALO, NYで乗換えが必要となります。Scheduleの確認画面で、To: Niagara Falls, NYのところがクリックでき、バスティーボの住所が確認できます。

私が確認しましたところ、State parkのすぐ傍に到着するようです。そこからは、循環バスでアメリカ滝に行ったり、レインボーブリッジを渡ってカナダ側に行ったりするには便利だと思います(十分歩けます)。

その他、ナイアガラの時の若干の記事とアルバムをホームページ
    http://bearhome.jp
    に掲載しておりますので、よろしければご覧下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: グレイハウンドでNYからナイアガラへの行き方

レスありがとうございます。お返事遅くなってごめんなさい。
    ホームページまで紹介して下さって嬉しいです。閲覧していたら余計にナイアガラへ行きたくなりました!とても参考になります♪

一つお聞きしたいのですが、Niagara Falls, NYで降車してからカナダ側へ行く場合、循環バスを利用してレインボーブリッジ(この橋は歩いて渡れるのですよね?)まで行くのでしょうか。アトラクションや周辺のバスなどで『冬季運休』となっているものも多いようですね。今月半ば辺りに行くので予め確認しておいた方がいいですよね。もしそちらの循環バスの名前やホームページ等ありましたら紹介して頂いても宜しいでしょうか♪