地域限定回答者(笑)です。

アメリカ、主にサンフランシスコとなるとつい顔を出してしまう^^;
ねこにゃん♪と申します。
私は決して有効なレスが出来ているわけではありませんが、
レスをするときに気をつけていることは、自分が経験してみて、
事前にわかっていればもっと楽だっただろうな、と思うことを基盤にして・・・ということです。
(あとは出来る限り、質問されている方の希望に沿って、ということでしょうか)
ホテル、宿についての回答は、まだまだ私自身の旅の経験値が低いのと、
基本的に眠れればどこでもいいという考えですので、
私のお勧めはおそらくかなり許容範囲が広くないと受け入れられない・・・
ということから、かなり苦手としております。
(レストランのお勧めも、同じ理由から・・・私が「大丈夫」と思っても他の人は「おいしくない!」と言ってたりして・・・苦手ですね)
そのほかの「お勧め」にしても、何が「お勧め」と思えるかは、結局好みによるところが大きいと思います。
ですので、どの程度の予算で、どのような経験がしたいか、ということが分かったほうが、確かに有効な回答が得られるかと思います。

私自身は、この場で質問のスレを立てたことは、まだありません。
自分が初めて海外へ出かけた折には、このような便利な場所はまだありませんでしたので、
それこそガイドブックや旅行会社を有効活用しておりました。
現在はネットで検索できますので、まず、行き先都市の観光局公式ページと公共交通機関のHPからチェックします。
・・・それだけですね。色々聞いて細かく予定を立てても、当日の体調次第で変更、なんてよくありますし。

自分は回答できないスレもいろいろ興味深く読ませていただいていることもあり・・・
ここはとてもよい場所だと思うので、今後もぜひ質問、レポート、仲間募集と有効活用していきたいですね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント