Q&A

メルボルンの買い物

公開日 : 2006年10月01日
最終更新 :

今度は買い物などでご相談です。

メルボルンに着いた初日しか自由に行動できる日がありません。
AM8時頃、空港着→市内観光→恐らく、お昼過ぎ位には自由になれると思います。

その日にお土産類を買いたいのですが、おすすめの場所とかありますか? できれば街並みを見学しながら、買い物もできればいいのですが。

ネットで調べていたら「クイーンビクトリアマーケット」がヒットしました。
会社へのお土産(お菓子)、友人へのお土産(石鹸やアロマ系など可愛らしいもの)が買えればいいな、と思ってます。
ビクトリアマーケットで事足りますか?

お勧めのお土産があれば教えて下さい。

ちなみに、オプションで行くワイナリーとペンギンですが、
何かお土産類など買えるところありますか?
ご存知でしたらこちらも教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• ありがとうございます

皆さん、有難うございます。

やはりヴィクトリアマーケットは外せませんね!
    幸い金曜日着なので、半日観光が終わって直行しても間に合いそうですね。

スーパーは日本のように遅くまでやってるのでしょうか?
    お菓子買いたいです!
    翌日以降はオプショナルで埋まるので、その際の飲み物など買いたいのですが・・コンビニってあるのかな。

メルボルンセントラル、今HP見て見ました。金曜は9時までやってるようですね。石鹸や紅茶、いいですね~!!

ジャム・ファクトリーはどうでしょうか?

ワイナリーとペンギンでも買い物ができて安心しました。

更に質問なのですが、皆さんはどこのガイドブックを買われたりしましたか?
    メルボルンってガイドブックでもちょっとしかページがなくて・・・
    ネットでも英語HPだったりで交通がいまいちわかりません。
    何かお勧めなガイドブックなどもあれば教えて下さい。

ちなみに市内のホテル泊です。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: ありがとうございます

スーパーの時間、覚えてないです。ごめんなさい。

ジャム・ファクトリー行きましたが、夜になってなんとなく行ったので、周辺も含めお店はほとんど閉まっていました。ジャム・ファクトリーの中はフードコート、映画館、本屋さん、家電屋さん?、ゲームセンターが開いてました。本屋さんで、英語版だけどメルボルンの地図や観光ガイドがたくさんありましたよ。

ガイドブックは地球の歩き方とトラベルストーリーの2冊で両方ともシドニー・メルボルン限定のものを買いました。交通情報は街中にある観光案内所みたいなところでトラムの地図をもらうと分かりやすいですよ。メルボルンの市街地は区画整理されていて、初めてでも分かりやすかったですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ショッピング

「クイーンビクトリアマーケット」については、既に、お二方からレスがあるので、冗長かも知れませんが。。。

開業時間と休業日を注意してください。
    毎週月曜と水曜休業で、火曜と木曜は、14:00、金曜は、18:00、土曜は、15:00、日曜は、16:00で
    閉店のようですよ。

高級品から、安い物まで、雑多にお店や商品が出ているので、じっくり、良い品を見つけてください。
    市内の専門店に陳列されているのと同じものが、安く手に入れることが出来かもしれません。

ご存知のように、オーストラリアは、これから、春→夏に向っていきます。
    セーター類や革製品を安売りしているところがありますので、ご自分用にも、お一つ。。。??
    食料品以外だったら、値切ってみるのもありかも!?

その他では、あやたんさんのように若い女性に似合いそうなところを。。。

<メルボルン・セントラル Melbourne Central>   住所: 300 Lonsdale St., Melbourne 3000
    地下駅メルボルン・セントラルの上に、旧大丸デパートの跡を黒川記章さんがデザインんの近代的ショッピング・センター
    があり、お店も沢山出ています。
    ”石鹸やアロマ系”のような商品のあるお店もあったような。。。!?
    お土産には、紅茶も良さそうに思いますが、T2と言うお店に行くと、紅茶、緑茶、ハーブ茶等にいろいろフレーバーが
    付いたものがあり、袋詰めのものだと軽くて良いですよ。

<コリンズ・プレイス Collins Place> 住所:45 Collins St., Cnr.Collins & Exhibition St., Melbourne 3000
    コリンズ・プレイスには、ソフィテル・ホテルが同居していますし、お店の数は、そんなに多くはありませんが、この界隈はブランド
    ショップが軒を並べていて、Collins St.は、メルボルンの銀座通りのようなところです。
    趣のあるビルが多いので、ウィンドウショッピングだけでも、楽しめるのではないでしょうか。。。!?

メルボルンのCity内のホテルにお泊りなら、徒歩でもいけますし、トラム(市電)も利用すると便利です。
    気候も良くなって来ましたので、メルボルンを楽しんでください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: メルボルンの買い物

8月にメルボルン、行ってきました。

ヴィクトリアマーケット、私も行きましたが、楽しかったですよ。
    食材以外にもたくさんのお店が出ていて、私は現地で壊してしまったサングラスを購入しました。安いものから高いものまで、何でもそろっていましたよ。

お菓子だったら地元のスーパーはいかがですか?
    箱入りでなくていいのなら、たくさんの種類がありますし、お値段も安いですよ。私はメルボルンの街中にあるQVというスーパーで、定番ティムタムの他、アーノットのクッキー類をお土産としてまとめ買いしました。

ペンギンパレードはセンターでチケット購入後、パレードを見る海岸まで降りるのですが、そのセンター内に、ぬいぐるみや写真集などのペンギングッズが売っていましたよ。

友人へのお土産は、私は動物園のお土産屋さんで小さいぬいぐるみを買いました。ヴィクトリアマーケットでも売ってるんですが、同じぐらいの値段で顔が可愛かったんで(^-^;

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/10/01 19:59

Re: メルボルンの買い物

はじめまして。2年ほど前にメルボルンに長期滞在していましたh-manというものです。メルボルンの市内でお土産を買うならビクトリアマーケットが一番だと思います。マーケットで何でも買えます。ワイン、野菜、雑貨、服なんでも売ってます。ただ、マーケットは3時か4時には終わるのでなるべく早く行かれるほうがいいと思います。
    ワイナリーはヤラバレーに行かれるのでしょうか?ワイナリーでは当たり前ですが、ワインを買うなら事欠かないですよ。
    ペンギンはフィリップ島ですね。フィリップ島の中心部のメインストリートでペンギン関連のものなど売っている店はたくさんありますよ。あとはペンギンパレードを見るときにペンギン関連のお土産を買えるところがあると思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件