Q&A

韓国の観光地と楽しみ方

公開日 : 2006年10月01日
最終更新 :

11月2日昼ソウル着、5日昼ソウル発の航空券を手に入れました。韓国は2回目で、前回はソウル市内観光と冬ソナロケ地巡りをしました。ホテルはまだ手配してないので、市外に足を運んで観光をしたいと思います。おすすめの場所と行き方を教えて下さい。済州島に行きたいと思いましたが、チケットの取り方がわからなくて、あきらめました・・・。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 済州島へのチケットの取り方

韓国国内の航空券は(当然正規運賃でさえ)安いと聞いています。

アシアナ、大韓と済州航空の3社で1時間に1本以上あるようです。

シネの旅行会社や金浦空港に直接行けばなんとかお望みの済州島への旅が出来るかも?

(ふうねえちゃん) 様、成功を祈ります・・・すむにだ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

済州島へは、結構簡単に行けそうですね。仁川着でそのまま移動か、帰国日に済州島から仁川経由で日本にするかで、ソウルとの行き来を減らしたら、飛行機に使う時間のロスが省けますね。
    慶州もいいですね。KTXに乗ってみたいと思ってましたが、通っていないようで、セマウル号で5時間となってました。KTXに乗り途中の東大邸辺りで乗り換えて行った方が早いでしょうか?

• 退会ユーザ @*******
    06/10/01 17:51

コリアレールパスで慶州へ

正味3日弱ですから、韓国新幹線KTXなど韓国国鉄乗り放題のコリアレールパスをJR九州(問い合わせはここ。またはコリアレールパスで検索)で買って、ソウル到着直後に韓国の京都、慶州へ行く(夕刻着)といいです。慶州2泊、ソウル1泊で慶州に正味2日はいられます。3日通用パスで約7500円、25歳以下なら約6000円です。

宿はYHがホテル並みというより、ホテル以上に豪華でいいです。HPを見るとみな余りの豪華さに「これがYH?」と飛び上がります。慶州は2軒1300円で、ソウルは3軒2300円です。
    YHのHP http://www.jyh.or.jp/

• いいね! 0
    • コメント 0件