Q&A

ベトナムのビザについて 

公開日 : 2006年10月01日
最終更新 :

11月にベトナムとカンボジアを10日間でまわることにしました。

カンボジアについてはビザが必要だと分かっていますが、ベトナムについては分からないことがあります。 

ガイドブックなどでは下の【】内のように書いてあります。

しかし、ベトナムIN,カンボジアOUTのFIX航空券でベトナムに入国する場合、ベトナム出国用の航空券を持っていないことになるので、ベトナムビザは必要になりますか?ベトナムからカンボジアまではバスで移動します。

仮に、ベトナムビザが必要なら、ビザ代を考えるとカンボジアIN,ベトナムOUTの航空券のほうがベターですよね?

【入国時点で3ヵ月間以上の有効期間を有するパスポートと、出国用の航空券を有する日本国民に対しては、15日間以内の観光目的の滞在に限りビザは不要となっている。】

詳しい方がいましたら教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• No problem.

>ベトナムIN,カンボジアOUTのFIX航空券でベトナムに入国する場合

どちらの航空会社を利用されるのでしょうか?カンボジアから日本へは直行便はないはずですが。

15日以内に出国する事が入管係員に証明できれば第3国からであろうと何ら問題はありません。出国用の航空券の提示を求められるかどうかもケース・バイ・ケースで提示を求められたら見せてあげれば良いのです。

もしノービザで入国しても、査証を現地で取得して滞在期間の延長も可能です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/10/01 23:08

Re: No problem.

chao chauさんありがとうございます。

情報不足でしたね。利用するのはタイ国際航空です。ですので往復バンコク経由になります。

確実に10日後のプノンペン発日本行きチケットは持っているので問題なさそうですね。

何しろ貧乏でビザ代がかかるならカンボジア→ベトナムとうい旅程に変更するつもりだったので安心しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件