Q&A

香港での手荷物預かり所

公開日 : 2005年08月08日
最終更新 :

はじめまして、よしたかと申します。

今月、3年ぶりに香港を旅行します。

一日目の昼過ぎに香港に着き、同じ日の夜にマカオに移動する予定なのですが、香港を観光している間に、手荷物を預かってもらえる場所はありますか?マカオフェリーターミナルに手荷物預かり所はあるんでしょうか?

確か香港には、コインロッカーはなかったと記憶しています。

ご存知の方、教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 空港には?

8月の投稿を見つけたので、これにレスの形にさせていただきます。

私も今月、約5年ぶりに香港に寄る機会があって、せっかくなので
    マカオにも足を運ぼうと思っているのですが、別件で大きな
    スーツケースを持っていく予定で、移動の際邪魔なんですよね。。。

香港の空港とかで手荷物預けられるところとかありますでしょうか?
    または、上環の船乗り場付近に。

どなたかご存知の方、教えていただけると助かります。
    よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 香港のコインロッカー

九龍側の中港城(チャイナフェリーターミナル)の出境階ににはあります(ここ2,3ヶ月行ってないからこの期間になくなってたらごめんなさい)。
    ここからでも夜早いうちならマカオにいけますよ。

マカオフェリーターミナルは確か以前から無かったはずです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/08/11 23:43

Re: 香港のコインロッカー

非常にうる覚えなんですが、信徳中心(=上環の港澳埠頭のあるビル)の2階(香港式の1F)の西側バスターミナルや西港城への歩道橋につながる出入口のところにあったような気がします。(たまに通るものの、自分には関係ないので、記憶が曖昧です。)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/08/09 10:59

Re: 香港での手荷物預かり所

よしたかさん、こんにちは。

香港入国後、一旦街まで行かれてからマカオへ移られるのでしょうか?

上環のフェリーターミナルからマカオへ行ったことがありますが
    コインロッカーを周辺で見た記憶はありませんでした。
    ただ、このフェリーターミナルは駅ビルのような建物の中に
    切符売り場と税関があるので、もしかしたらビル内のどこかには
    あるのかもしれません。

このサイトには香港在住で詳しい方がたくさんいらっしゃるので
    その方達からのレスがあるといいのですが…。

• いいね! 0
    • コメント 0件