Q&A

プラハへの移動について

公開日 : 2006年10月02日
最終更新 :

11月頭の旅行で、フランクフルトからプラハへの移動を考えています。移動手段しては、飛行機、鉄道の双方が可能なようですが、空路については、格安便が見つけられず、鉄道を検討しています。
(チェコ航空では、500ユーロ強でした。また、easyjetでは、ドルトムント発で23ユーロであったのですが、そこまでの移動が・・。ともに11/6)
ユーロシティで、フランクフルトを8時半発、プラハに15時半着との情報を見つけたのですが、詳細情報や利用経験がおありの方がみえたら、利用のアドバイスをお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 06/10/08 20:35

皆様、ありがとうございます。

ルパン99世様、travelgo2006様、ムーミンママ様、アドバイスをありがとうございます。返信が遅れすみません。
    今回、旅程をフランクフルト~ウィーン~プラハとすることにしました。フランクフルト-ウィーン間は、Air-Berlinで87ユーロ(11/6 税込)でした。ウィーン~プラハは鉄道移動を予定しています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: プラハへの移動について

(anela)様。はじめまして。

プラハにはまだ、行った事がないので詳しいことは申し上げられませんが、日本からプラハでしたら、ウィーンに飛んで、そこから安いチケットで列車で行くことも出来るのではないでしょうか?

ウィーン⇔プラハの割引チケットのサイト(ÖBBのサイト)
    http://www.oebb.at/vip8/pv/en/Travel_within_Europe/Discount_products/SparSchiene_Czech_Republic/index.jsp

参考まで。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/10/29 03:06

ÖBBのサイトについて

ムーミンママ様、先日はアドバイスありがとうございました。

ウィーン~プラハ間を、ご紹介頂いたページの「EC70」を11/6片道(3名)で利用したいと思うのですが、「Book now」へのリンクがありません。事情、もしくは購入方法はお分かりになりますでしょうか?

また重ねて、
    ご紹介頂いたÖBBのサイトのOvernight journeysから、フランクフルト~ウィーン間の寝台列車(EN325)をオンライン予約、購入したいと考えております(両親と計3人 11/4発 Schlafwagen 3erを利用予定)。

もしお分かりになれば、お教えいただきたいのですが、
    (1)フランクフルトについては、駅選択「Frankfurt Flugh Regio」とあるのですが(空港ローカル駅のことかと思いますが)、中央駅の発着はないということでしょうか?
    (2)予約画面を進むと「Ermäßigung」(割引パスのことでしょうか?)という項目が出てくるのですが、特にパスを持っていない場合は、「sparschiene」の選択となるのでしょうか。

翻訳サイトを使いながらも苦戦しております。大変筋違いな質問かと思いますが、ご存知でしたらアドバイスをいただければ幸いです。

• Eurolines(バス)もあるよ

Eurolinesのバスで、40ユーロくらいです。

朝便と夜便がありました(私は7月に利用)。

バス発着所、および、チケット売場も中央駅隣接で便利です。

通りすがりの旅人

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ルフトハンザが安い

ルフトハンザのHPはご覧になりましたか?
    今はルフトハンザも安いんですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/10/02 00:34

Re: ルフトハンザが安い

早々のレスありがとうございます。
    ルフトハンザのHPも見たのですが、11月5日~7日で、フライトがないとの表示でした。探し方が悪いのかも知れませんが。
    その他、ドイツの格安航空会社でも、なかなかフランクフルト-プラハ間の路線を見つけられないでいる状況です。

• いいね! 0
    • コメント 0件