Q&A

モニュメントバレーへの行き方について

公開日 : 2006年10月02日
最終更新 :

12月始めにモニュメントバレーへ行く予定ですが、ツアーではなく
個人で行く良い方法があれば教えてください。
運転免許を持っていないのですが、この場合、やはりツアーに参加して
行くのが一番良いのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 06/11/14 22:20

残念ながら皆さんの言うとおりです。

6月に行って来ましたが私はフラッグ・スタッフからレンタカーで行きました300㌔弱。
    地図に載っている途中の町は町と言うより集落位の規模で、あとは真っ直ぐな
    道路がひたすらあるだけなのです。もし路線バスが運行しても直に赤字になってしまうでしょう・・・モニュメントバレーに一番近いであろう町のカエンタから車で30分はかかるし、周辺はあまり観光地化してなくてナバホの人が個人でアクセサリーなどを露店に毛が生えた程度の店舗で売っている感じなんです。カエンタ自体も閑散としていて何件かのモーテルとバーガーキングとマックとコンビニ&ガソリンスタンドそれに空き店舗がほとんどのチッチャなショッピングモールがあるだけでしたよ。逆に言えばその生活感と言うか、日本とはかけ離れた風景が私には新鮮でした。
    これでバスや電車が無い状況が少し分って頂けましたか?
    なのでやはり免許がないならツアーに乗っかるしかないのです。
    でもモニュメントバレーは私的には良かったですよ!絶好の撮影スポットですね。
    帰って来てからその写真を見るとまるで絵画のような神秘的な感じです。
    頑張って是非行って下さいね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: モニュメントバレーへの行き方について

車も無く個人で公園に行って、現地で歩いて回るつもりですか?
    徒歩でウロウロする場所ではありません。なので路線バスとかも当然ありません。レンタカーかツアーの選択しかないでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/10/03 22:51

Re: モニュメントバレーへの行き方について

モニュメントバレ-はレンタカ-以外では個人では行けません。

グランドキャニオンとモニュメントバレ-の現地発のツア-に参加した時、ドライバ-兼ガイドに「ラスベガスからモニュメントバレ-に行く路線バスはないの?」と聞いて大笑いされました。
    一言、「そんなバスはない。」と。

あっても良さそうだとは思うのですが、アメリカは車社会だからそういう路線バスは走らせないんでしょうか。

現地発のツア-しかないですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: モニュメントバレーへの行き方について

どなたからもレスがないようなので。

モニュメントバレーは、ご自分で運転できないとなると、ツアー以外に行く方法はないと思います。
    列車は通っていませんし、グレイハウンドも通っていないようです。
    何処を出発点となさりたいのかが分かれば、もう少しアドバイスできますが?

• いいね! 0
    • コメント 0件