Re: 中近東また行きたくなる国は?

レバノン、シリア、ヨルダン、イラン、U.A.E.などに行きました。

 U.A.E.以外はそれなりに素晴らしく見所が多いです。
 イランとシリアは兄弟国のように似ていました。

 治安も全体的に良く、人も親切すぎるくらいでした。
 
 物価も安いですよ。ペルセポリスの入場料はわずか60円でした。
 でもぺトラは高いですけどね。

 シリアはいい人が多いですが、確かにすれた人もいました。
でもこの国はハマがいいですよ。水車見学だけで訪れる価値が
あるのでお勧めします。
 
 レバノン、ヨルダンはよく英語が通じます。ヨルダンはぺトラ、
死海はおもしろいので、行ったほうが良いでしょう。
 
 自分はベイルート、バールベック、ホムス、ダマスカス、ハマ、
パルミラ、アンマン、ぺトラ、死海、マダバを10日間個人で周遊
しました。

 イランも個人で定番コースを1週間で周りました。

でも再度行きたい国はありません。一度でいいです。

 まだおなかいっぱいという感じて、お代わりはいらない
って感じですね。






  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント