退会ユーザ @*******
06/10/03 11:02

迷っています。

nontaさん、こんにちは。

南部アフリカは8~9月が良さそうですね。
7月に予定していた、ヨーロッパですが、この旅行を3月の旅行と入れ替えるとヨーロッパの気温が0℃前後と寒くベストシーズンとは言えなくなります。

やはり、南部アフリカを3月にするか、東アフリカ(ウガンダ、ルワンダ等)を新たに土俵に上げるか、又は当初計画どおり、メキシコカリフォルニア半島の鯨、リゾート地+カリブ海・・・?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/10/03 16:46

うらやましい。

楽しい悩みが羨ましいです。
    7月~9月ヨ-ロッパもアフリカもいいシ-ズンですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/10/03 19:38

旅行会社にコンタクトしました。

南部アフリカに関して10日程前に旅行会社にメールしましたが返事がなかったので今日督促電話しました。
    まだ3月の料金が出ていないと言われ、でも、今週中に何らかの回答をすると約束してくれました。

妻は、乗換が多いので荷物の持ち運びを考えて、ツアーが良いと言っていますが、貴方様は往復切符のみでしたか?
    (私達の過去の旅行は簡単な所はツアーにしていますが、複雑な経路が多いので個人旅行にしています。)

今年、3月にヨーロッパ(地中海、コルシカ島では少し肌寒く感じましたが、サルデーニャ島、マルタ共和国、キプロス共和国)は丁度良い気候でした。7月のヨーロッパ(バルセロナ、アンドラ、ベルリン、ドレスデン、マイセン、ブラティスラバ)は酷暑で肝心なザルツブルグでは雨にも遭う複雑な天候でした。
    3月では殆どのヨーロッパは寒く、7月は暑く、最適なシーズンは5月か9月頃でしょうか?

でも、残念な事に気候は現地へ行って見ないと分からないですね。