レポート

インドネシア・メナド、ブナケン島 テレビ朝日「ポカポカ地球家族」に登場!

公開日 : 2005年08月08日
最終更新 :

今週土曜日午後6時半放送テレビ朝日「ぽかぽか地球家族」に、
ついに??インドネシアはメナド、ブナケン島移住6年半を迎える、ブナケン・チャチャ・ダイブロッジをゼロから手作りしたラフ&レイコが全国放送で登場いたします!

放送予定日は来週の8月13日(土曜日)に決定!

「ぽかぽか地球家族」にはホームページもあり、アドレスは下記のとおりです。まだ更新はされていないようですが、インドネシア、インドネシアの海、ダイビングに興味のある方はぜひチェックして見て下さいね!
「ポカポカ地球家族」(毎週土曜日午後6時半~7時)
番組HP http://www.tv-asahi.co.jp/chikyukazoku/

取材内容は、私めとラフの島でのブナケン・チャチャ・ダイブロッジを
通しての日常生活が中心ですが、当然、島や海のシーンも登場します。
しかも番組のゲストはなんとあの、”デビ夫人”!!だそうですので、
どんなコメントが飛び出しますやら、私達としても楽しみです。
話題を彼女にかっさらわれていかないといいけどなあ…(笑)。

番組中にはメナド名物のダブダブや、ブブルメナド(メナドの有名なお粥料理)が登場し、ゲストや司会たちが皆で食べるんだそうです。
東京のインドネシア料理店で特注して作ってもらったそう。
果たしてどんなお味なのやら??

最近は旅行社などによる強力なプッシュで、各ダイビング雑誌での
特集に必ずとりあげられるほど、日本では注目度抜群のメナド。

それではどうぞお楽しみに!

ブナケン・チャチャ・ダイブロッジ
れいこ&ラフより


Bunaken Cha Cha Dive Lodge
PADI Resort No.6704
Bunaken Island
P.O.Box 1316 Manado 95000
North Sulawesi
Indonesia
www.bunakenchacha.com/jp/
E-mail: reiko@bunakenchacha.com
Tel: 62-812-430-4012 (Raf)
431-331-9411 (Reiko)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 見ました!

    れいこさん
    こんにちは
    私たち夫婦は放送日にはコタキナバルのビーチリゾートに出かけていたので出発前に留守録して行きました。

    TV見ました、きれいな海ですね。そして現地に同化している姿を拝見して同じ日本人として誇りに思いました。
    今後もご健闘お祈りしています。
    なおBS朝日でも再放送していましたよ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    応援有難うございます。BS朝日では本日も再放送でーす!

    敏じぃさま

    嬉しい応援を有難うございました。
    現在は番組後のメール問い合わせの対応に
    嬉しい悲鳴をあげているところです。

    再放送スケジュールは昨日もやりましたが、
    本日8月20日(土)夕方17時30分から放送
    とのことです。

    海外に住むと、想像を絶する困難ももちろんありますが、
    当ロッジのゲストや敏じぃさまのような皆様の声援に支えられて
    なんとか頑張っております。
    今後とも日本からの応援をどうぞよろしくお願いします。
    有難うございました。

    ブナケン・チャチャ・ダイブロッジ
    れいこ&ラフより

    • いいね! 0
    • コメント 0件