退会ユーザ @*******
06/10/03 19:38

旅行会社にコンタクトしました。

南部アフリカに関して10日程前に旅行会社にメールしましたが返事がなかったので今日督促電話しました。
まだ3月の料金が出ていないと言われ、でも、今週中に何らかの回答をすると約束してくれました。

妻は、乗換が多いので荷物の持ち運びを考えて、ツアーが良いと言っていますが、貴方様は往復切符のみでしたか?
(私達の過去の旅行は簡単な所はツアーにしていますが、複雑な経路が多いので個人旅行にしています。)

今年、3月にヨーロッパ(地中海、コルシカ島では少し肌寒く感じましたが、サルデーニャ島、マルタ共和国、キプロス共和国)は丁度良い気候でした。7月のヨーロッパ(バルセロナ、アンドラ、ベルリン、ドレスデン、マイセン、ブラティスラバ)は酷暑で肝心なザルツブルグでは雨にも遭う複雑な天候でした。
3月では殆どのヨーロッパは寒く、7月は暑く、最適なシーズンは5月か9月頃でしょうか?

でも、残念な事に気候は現地へ行って見ないと分からないですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/10/03 22:08

往復航空券のみです。

単純に
    関空⇔香港⇔ヨハネスブルク⇔ビクトリアフォ-ルズ⇔ケ-プタウン
    でしたので航空券だけ格安チケットで買い求め、ホテル、現地のツア-はメ-ルで依頼しました。
    Eチケットではなかったので送られてきた8枚の航空券、かなり厚みがありました。

荷物は行きは関空で預けるとビクトリアフォ-ルズで受取、帰りもケ-プタウンで預けると関空で受取、バゲッジトラブルもなくラッキ-でした。

チェックインも行きは関空で座席指定済みのビクトリアフォ-ルズまでの3枚のボ-ディングパスを、帰りはケ-プタウンで関空までの同じく3枚の座席指定済みのボ-ディングパスを渡されました。
    行きはビクトリアフォ-ルズで入国。
    帰りはヨハネスブルクで出国。

南アフリカ航空は格安チケットでも前もって座席指定が出来たので良かったです。

ホテルに出迎えを頼んでいたので荷物を運ぶのも大変ではなく、いつもの旅行より楽でした。

ビクトリアフォ-ルズ空港から町までのバスはないので個人で行く場合、前もって車を手配しておかないといけません。
    空港にタクシ-もあるとは思いますが。

温暖化現象で7月、8月のヨ-ロッパは暑くなってきているのではないでしょうか。

蒸し暑さが日本一の大阪の近くに住んでいても今年の7月、のロ-マの暑さには参ってしまいました。

いつもは山歩き専門なので7月は最適です。

ヨ-ロッパ6月下旬頃、日も長いし、いい季節なんでしょうね。
    9月もいい季節ですが結構、飛行機が込みます。

ザルッブルクは内陸部で雨の日が多く夏でもいったん雨が降り出すと震え上がるほど寒いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/10/04 00:21

アフリカですが、

nontaさん、こんばんは。

以前、西アフリカへ行ってあまり良い思い出がなかったので妻は心配しているのかも知れません。(アフリカへ過去、6回行っていますが最後の西アフリカは大変でした。)

今コンタクトしている旅行会社は、毎日出発できる便利なツアーです。
    ツアーと言っても、往復の航空券+各地(ヨハネスブルグを中心にして、ナミビア、モザンビーク~スワジランド、レソトを往復します。)でのツアー(一部食事込み)に乗ります。私達は延泊でヴィクトリア滝とチョベへ行きたいと思っています。(アフリカの国は余り知らないので出来るだけ多くの国へ行ってみたいと思っています。)
    延泊は3泊程度を予定しています。

2日の日にTVでヨハネスブルグを紹介していましたが、私達が旅行した頃に比べると街が非常に美しくなっていました。そして見る限りでは治安も良いようですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件