Q&A

水郷古鎮はどこがお勧めですか。

公開日 : 2006年10月03日
最終更新 :

10月後半に、少人数で観光(4泊)します。2年前上海に(2泊)行きましたが、出張で市内と蘇州を少しのぞいただけですので、今回が上海初観光です。
3日目と4日目がフリーなので、2日目の市内1日観光ツアーでよかったところを、2日間じっくり見て回ろうと思っています。
ただ、2日間のうち1日(土曜か日曜、夕方には市内に戻る)をさいて、近くの水郷古鎮に行くのもいいかなと思います。
周荘、朱家角、西塘、烏鎮等あるようですが、お勧めはどこでしょうか。
(あるいは、せっかく行っても大したことなく、市内を2日間、じっくり見たほうがいいよというご意見があれば、それもお聞かせ下さい。)

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/10/04 18:10

Re: 水郷古鎮はどこがお勧めですか。

2年前の正月、上海滞在のとき周壮へ日帰りで行きました。
    それも中国人に限るというマイクロバスで[周壮一日遊]。

周壮のまるで映画のセットのような水郷もさることながら、途中で
    立ち寄った湖の畔付近の静かなたたずまいが印象に残っています。
    これは中国の有名な古典文学を元に再現された建物だとか。名前はわかりません。

また、これも周壮に着くまでのことですが、海があるとは思われない田んぼに突如現れた軍艦にもビックリ!

肝心の周壮は、人気があるらしく大勢の人が訪れていました。それなりに風情のある水郷です。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re^2: 水郷古鎮はどこがお勧めですか。

amswalker 様
    周荘は風情がありそうですね。ありがとうございました。ホップジャンプ

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 水郷古鎮はどこがお勧めですか。

朱家角が周荘より少しだけ静で落ち着けます、上海体育場よりバス片道12元、朱家角入場料10元です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

水郷古鎮

ケケッチョさん
    ありがとうございました。参考にさせていただきます。ホップジャンプ

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/10/04 01:36

Re: 水郷古鎮はどこがお勧めですか。

周荘と用宜に行ったことがあります。
    周荘は、橋の袂の茶屋が印象的でとても美しい町でした。
    古民家も保存公開されていてました。
    おばさんの漕ぐ小舟(東洋のゴンドラ?)に乗っての運河巡りも楽しみました。
    用宜は、見所は少ないのですが、運河を利用した人々の素朴な生活が見られて面白かったです。
    10年以上前に行ったので、現在はかなり観光地化しているかも…。

古い街並みに興味があるなら行く価値はあると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

水郷古鎮

KOSさん
    早速のご意見、ありがとうございました。ホップジャンプ

• いいね! 0
    • コメント 0件