バッハラッハYHで質問です。

みなさんからお返事をいただいて、どうしてもバハラッハYHに泊まりたくなってしまいました!みなさんからのアドバイスが無ければ調べきれなかった情報です。本当にありがとうございます。

また教えていただきたいのですが、
14時前後のリューデスハイムよりKDラインでライン川クルーズをしSt.Goarで16時前に降り、そこから列車でBacharachへ戻ると大体16時半~17時過ぎくらいになります。
そこから30分程徒歩で山を登ってYHに行くとして、
予約無しで泊まれるものなのでしょうか??
その日になってみないとわからないことだと思いますが・・・。

今週末から日本を出発し、フランス→ベルギー→ドイツと入るため何月何日にライン川クルーズが出来る!と確定していません。
前々から予約することが不可能なのです。
はっきりわかるのが前日だと思います。

そこで予約がいっぱいだった場合に他の都市へ移動することは女で夜遅くホテル探しでうろうろすることになってしまうので避けたいです。


・・・それにしてもドイツの地名は難しいですね!読み方がアルファベット読みでなく頭掻き毟っています。


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    06/10/03 23:52

    Re: バッハラッハYHで質問です。

    バハラッハYH前日でいいので電話で予約してください。YHは空いていればどこも予約なしで泊まれますが、ここは山の上なので満員だと山を降りなければならず大変です。人気があるので早めの予約がいいのですが。
    それより、日没時間に要注意です。山道ですから。16時31分着だとおもうので、それならOKですが。2時間おきと書きましたが、この時間帯は1時間ごとでした。YHの地下カフェバーで24時までおいしいワインが安く飲めます。

    ドイツの地名は基本的にはアルファベット読みなので、そんなに難しくないですよ。ドイツ語の文法は難しいですが。地名の読み方はフランス語や英語の方が頭かきむしります。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    マルコポーロ3さん!!ありがとう!!!!!!!!!!!!!

    本当にありがとうございます!!!
    サイトや本では探しきれなかった生の情報はとても心強いです。
    感謝します!

    電話番号はもう控えました。
    前日電話(少々言葉が不安ですが・・・)をしてみます。
    本当にこんなお城のYHに泊まることができたら・・・と想像するだけで嬉しくってにやけてしまいます。

    きっと忘れられない思い出になると思います!
    がんばってきます!