Q&A

メキシコ国内、ネットカフェのパソコン環境を教えて下さい。

公開日 : 2006年10月04日
最終更新 :

10月の半ばから半年程、メキシコをバックパッカーする予定です。
各地を転々としながらインターネットカフェでブログをアップしたいと思っているのですが…。
処理としては、以下のように考えています。

1)PDAで文章を作成
2)デジカメ、携帯などで写真を保存
3)インターネットカフェでカードリーダーを接続し、上記1&2をPCにアップ

ただ、日本のカードリーダーメーカー(○ッファロー)は、「海外のPCに繋いで、作動するかどうかは保証できません」の一点張りで、実際に上記の方法が有効なのかどうかが分かりません。
メキシコのネットカフェのPCのOSがWindows、Macなら問題ないと思うのですが…。
メキシコ在住でネットカフェを利用されてる方、旅行時に利用された方、情報を教えて頂けると嬉しいです!
また、「私はこうやってデータを保存してたよ~」「私は○○メーカーの○○という機種を使ってるよ~」などのアドバイスも大歓迎です!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: メキシコ国内、ネットカフェのパソコン環境を教えて下さい。

私は今年、ロスカボスとグアダラハラでネットカフェを利用しましたが、そのときUSBメモリースティックを使って、何も問題ありませんでした。
    ただ、日本語に対応していないところが多いので、日本語を入力することはもちろん、表示もできないところがありましたよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

usermanaさん、回答ありがとうございます!
    やっぱり日本語対応していないところ、多いんですね~。
    カードリーダーは画像を取り込む時だけ利用して、あとは地味にローマ字でアップしようかなあ。
    なんとか現地でトライしてみます!

• いいね! 0
    • コメント 0件