06/10/04 09:55

同感です!

ちょっと横レスになりますが、私も女性の一人旅
としてはチュニジアのがつらかったです。
入国の時からしつこく滞在するホテルについて聞かれ、
まだ決めてなかったので適当に返事してたので困り
ました。
入国審査が厳しいなと思っていたら、「迎えに行く
から一緒に夕飯を」というお誘いが…
入国してからもナンパの嵐、ホテルでも何度か従業員
や他の泊り客に部屋まで押しかけられて疲れました。
ドアをドンドンたたかれるとけっこう怖くて、フロン
トに電話して追い払ってもらったり。
セクハラもひどかったです。
何度「さわるな!」と言ったことか。
商売人でない普通の人が寄ってくるので、より身の
危険を感じました。

モロッコでは会うとすぐ「結婚しよう」と言ってきます。
自分が札束に見えるのか!?と不愉快ではありますが、
ある意味「挨拶」みたいだし、商売が目的で寄ってくる
のが明らかなので、割りきりができました。
うっとおしい時もあるけど勝手にガイドをしてくれたり、
家に案内してくれたりしていい面もありました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/10/04 12:51

    そうそう、そうでした!

    >Mugieさん

    私も一般人相手で苦労しました。
    なんだかぶつぶつつぶやきながら後をつけたり、
    断っても怒鳴っても回りをうろうろされたり、
    とにかく後をつけられまくりました。
    ホテルの部屋をドンドン・・ありましたねー。
    変質者的なものが多かったので、印象は悪いです。

    モロッコの方が観光客ずれしているので、
    こっちもココロの余裕がありましたね~。

    >あいどんさん

    バスでの移動は普通にできますが、民営バスはボロかったです。
    運転も荒くて、酔いましたので、酔い止め要かも。
    バスでの座席、イスラム圏でありがちな
    「女性の横は女性」のはずなので、
    隣に異性が来たら、断るか代わって貰ってもいいようです。
    (気にしない人はいいかもしれませんが)

    • いいね! 0
    • コメント 0件