Q&A

タリスのチケットでIC(ゲント)まで無料で行けるでしょうか?

公開日 : 2005年08月08日
最終更新 :

明日(8/9火)、フランスのシュルルドゴール空港からベルギー(ブリュセッル南駅)にタリスで入る予定です。その後、ICでゲントに移動しようと思います。タリスのチケットでゲントまで行けるでしょうか?日本の新幹線の感覚とは違いますでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/08/09 12:20

行き先を「ベルギー全駅」に

タリ(私はフランス語でこう呼びます)は、仕事で年2~3回は利用します。切符の運賃種別が細かく別れており、タリのウェブサイトは既にごらんになりましたね。

私も、パリまたはロンドン(こちらはユーロスター)から、ベルギーの地方都市へ、あるいはその逆というパターンです。タリまたはユーロスターの切符を購入する際、到着地(出発地)を、「ベルギー国内の全駅」というオプションを利用します。すると、ブリュッセル南で、いちいち切符を買い直さなくても済みます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Thalys ABS

こんにちは。

タリスのチケットに、ABSとかいてあれば、その切符でゲントへゆけます。
    書いていなければ、タリスに乗る前にド・ゴール空港の駅で
    または、ブリュッセル・ミディ駅で、下りて、切符を買う必要があります。

ご存知かもしれませんが、
    こちらと違って、乗り越し精算システムはないため
    乗る前に手に入れることになります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Thalys ABS

ありがとうございました。”ABS"の標記は見当たりませんでした。ところでブリュッセル・ミディ駅→ゲントまでは”IC"を利用したいと思います(それは未手配)。ICのチケットはド・ゴール空港で購入というのは可能でしょうか?ご存知であれば、頼って申し訳ありませんが、教えていただければ幸いです。

• Gent(Gand)

ド・ゴール空港でゲントまでの切符を買っておけば問題ないと思いますが...
    (「ガン」あるいは「ヘント」でないと通じないかも)

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: Gent(Gand)

さっそく、教えていただき感謝いたします。また、読み方をありがとうございました。ガン、あるいはヘントですね。タリス(ドゴール空港からブリュセッル南駅と明記)のチケットは日本て手配し、現在、手元にあります。いかがでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件