Q&A

シリアのビザは日本じゃないとダメ!?

公開日 : 2006年10月04日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

こんにちは。ビザに関して質問です。
イランから入って、シリア、レバノン、ヨルダンに行くつもりです(逆の順番でヨルダン、シリアなどから入ってイランへ行くことも考えています)。陸路で移動するのでいずれもトルコを経由します。イランビザを日本で取って、イランでシリアビザマルチを取得しようと考えていました。
そこで、シリア大使館に電話してみました。すると、シリアのビザはイランなどでは取れない、日本で取るしかない、と言われました。ですが、シリアビザをトルコやイランで取ったりという情報も過去ログを見る限りあるので、どうすべきか悩んでいます。イランとシリア、両ビザとも日本で用意するか、イランかシリアのどちらかを日本で取得してもう一方を現地で取得するか…。
何かご存知の方おりましたら、何でも構いませんのでお教えください。
よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: シリアのビザは日本じゃないとダメ!?

外国でのビザの発行手続きは状況により、変わることが予想されたり、思わぬ時間がかかったりするリスクがあると思います。

両国とも確実に日本で取得していくことをお勧めします。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/10/05 06:19

Re^2: シリアのビザは日本じゃないとダメ!?

なるほど…。特に中東という場所を考慮すると、リスクは当然高くなりますよね。一ヶ月ほど適当にぶらぶらするつもりなのですが、ラマダン中にあちらに着きたいので、もう一度、代行会社などに問い合わせてみようと思います。実は代行の手数料が気になってたのですが(高いです…)、できればこちらで両方取得してみようかと思います。
    コメントいただき、大変助かりました。背中を押していただいた感じです。
    ありがとうございました。