Re^2: トリュフのパスタ

じゅんじゅんころころさん、あおいさんこんにちは。
お母様を連れてフィレンツェなんてお二人とも親孝行で素敵ですね!

さて、ココレッツォーネですが,Via del parioncino26/r
055-287178場所的には,トルナブオーニ通りにあるフェラガモの前のサンタトリニタ聖堂の横の道を入って行き最初の四つ角を右に曲がった角です。台所みたいなのでビビらないように!メニューはフィレンツェの典型的な郷土料理で飾りっけがないので,びっくりするかもしれませんが500年続いている伝統のお店,味は保証します。
あと、パッパ アル ポモドーロなど、煮込みっぽいものが多いので頼んでから10秒くらいででてくるのもあります!(笑)これは,堅くなったパンをトマトで煮込んで再利用する昔の人の知恵の料理,胃に優しく,酸味が利いて旅の疲れが吹っ飛びます。オリーブオイルをたらしていただきます。
季節の料理,特に秋はキノコ料理がお勧めです。
オーボレという卵の形の黄色いキノコは生でサラダとして食べると最高!
確か季節のお勧めメニューにあるはずです。
期待の白トリュフのパスタですが確か一皿35ユーロくらいはしたと思います。ははは。
しかしこれは他の日を我慢しても絶対に食べるべし。
他の料理は安いので,これをメインに二人で分けると良いでしょう。
私も毎年この時期にお客さんと食べに行くんですよ。
私は行くとしたら17日か18日だな。。。。
私の主人がフィレンツェでレザーショップを経営しています。
Via dei Tavolini9/r RAFFAELLOラファエッロです。
ドゥオーモと,シニョーリア広場の間にあるSTEFANELの角を曲がった
レストランパオリの向かいです。良かったら寄ってくださいねー
私は個人旅行のお客様を郊外の季節のお祭りや農園や温泉に車を自分で運転して連れて行く仕事をしています!搭乗者保険付きです!
先日は中世のお祭りを見学,ワイナリーでぶどう狩り、最後は温泉で疲れを癒していただきました!
皆さんも興味があれば是非!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• さやきーなさんへ個人旅行について

横からすみません。
    お話の流れから外れてしまうので、恐縮なのですが、
    個人旅行のお話が文中にでていたので、ご連絡してしまいました。
    現在手配を旅行会社などにお願いしているのですが、
    運転手+ガイド+日本語ガイドとなると
    どこも非常に高額で二の足をふんでます。
    さやきーなさんはこれをお一人でこなしているいるのでしょうか。
    是非、一度詳細お聞かせいただけないでしょうか。
    よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

個人旅行について

そうなんですよ。
    私はその高すぎてしたいけどできない難関をクリアさせるために一人で全部やってしまおうじゃない!と、
    大活躍中ナノです(笑)
    アップルワールドという,ロングステイ専門店でうけつけておりますがここで大きく宣伝してよいのか躊躇しております。
    自分のHPを作らねばと思うのですが
    PC音痴のため二の足を踏んでおります。
    誰か作ってくださる方はいないかしら?
    料金はお察しの通り三人分が一人で済む料金です。
    フィレンツェを起点として車で移動します。
    だいたい、リグーリアウンブリアエミリアロマーニャは行けます。
    興味のあるところはどちらでしょう?

• ちなみに。。。

ココレッツォーネは確かカードが使えなかった気がしますので,現金をお持ちになってくださいね。この店の注文の仕方はプリモとかセコンドとかあまり気にせず好きなものを一皿ずつとってお母様とシェアすれば大丈夫です。お店の人も日本人の胃袋の小ささは承知ですから。私も白トリュフは高価なのでいつも一皿とってみんなでつっついてシェアしていますよ。(笑)
    ただ、ビステッカ フィオレンティーナは,ここの店は予約のみ出来ますので,もし食べたい場合は前もって電話する必要があるので注意。!
    19時半開店時間頃に行けば席は予約なしで十分大丈夫。小さい壁の穴に大きな太った体を突っ込んで厨房の奥さん&ママ(おばあちゃん)に注文するおじさんをぜひ楽しんでくださいね!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ぜひ行きます!

さやきーなさん、ココレッツォーネ情報&ショップ情報ありがとうございます!
    18日は1日中フィレンツェにいますので、もし行けたらその時にさやきーなさんの旦那さんがされてるショップを見に行かせていただきますね^^
    HPとかはあるんでしょうか?あったら事前準備をしておきます(笑)
    そしてその後はおいしい食事に!
    すっごいおいしそうな、地元の人が通うレストラン情報ありがとうございます!私はおいしいもの、おいしいお酒が大好きな関西女なので、たくさん食べて、体を成長させて(笑)帰ろうと思っています。

あおいさん、聞きたい事がすごいカブるので、いつも情報横からありがたくいただいています。
    ちょうど時期もカブるので、現地ですれ違ったりお店で会えたりしたらおもしろそうですね~。
    もう大分細かい計画も立てられてますか?私は最終ツメ段階で今バタバタしながらワクワクしています。
    お互い母娘旅行で大変かと思うのですが(笑)また情報交換お願いします!^^