退会ユーザ @*******
06/10/05 09:36

Re^2:横浜の日本大通

プリンセスびあさま、ゴンさま、おはようございます。

このトピを読んだとき、私もとっさに、「日本大通から大桟橋一帯」を思い浮かべていました!!!

海外というより、異国情緒が漂います。
 レトロな感じの北欧料理や地中海料理、フレンチ、ハワイアンといったレストランのほか、オープンテラスのカフェが数軒、木陰にテーブルを並べていて、ちょっとサンフランシスコあたりの港町の雰囲気でしょうか。

そうした商店に混じって、税関や検疫所といった建物が、ホンモノ感をかもし出します。

そぞろ歩きの後は、大桟橋のデッキに立って、海の向こうの国々に思いをはせて下さいませ。
 先日も来た太平洋をクルーズ中のサファイア・プリンセスが寄港していましたが、飛び乗ってしまってはいけませんよ。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 港町

ららさらまさま、こんばんは。お返事ありがとうございます。

やはり、異国情緒といえば港町ですか。

>レトロな感じの北欧料理や地中海料理、フレンチ、ハワイアンといった
    >レストランのほか、オープンテラスのカフェが数軒、木陰にテーブルを
    >並べていて、ちょっとサンフランシスコあたりの港町の雰囲気でしょうか。

へええぇぇーー。いいなあーーー。今すぐ行きたくなってきた!この際海外気分
    はどっちでもいいや(爆)!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/10/05 15:26

Re: Re^2:横浜の日本大通

ららさらまさん、こんちは ゴンです (^o^)丿

そうですね、実は ♭よ~く考えてみたら♭ 日本大通の
    一本東側の”大桟橋通り”の方がもっと好きでした (^^ゞ

特に大桟橋の入り口の近くHOTEL CONTINENTALのあたりが
    木が鬱蒼と茂ってる感じがして好きなんですね。
    仕事の関係で真夏の暑い盛りに行ったものですから余計
    そう感じてるのかもしれませんが...

• いいね! 0
    • コメント 0件