心配無用ですか??

とりあえず パスポートを 新しく申請しようと 考えています、
ページは 1ページしかないので、しかし RWMARKの 判子が あるとと 新しいパスポート作る際に 大使館から なんか いわれるのかな??増刷より 新しくパスポート作ったほうが いいですかね?その際 新しいパスポートに 書き写してもらうらしいんですが REMARKの 件も 書かれるんでしょうか??学校もあるし まだ タイ語も 完璧ではないし 真面目に 勉強で きたのに 日本に帰らなきゃいけなくなると 悲しいです、日本に 帰って パスポート作るほうが いいのでしょうか??

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 心配無用ですか??

まず貴方がするべき事は、通っている学校から就学ビザを申請するための書類を出してもらう事。
    それで移民局で、就学ビザが取れるのであれば、そのままタイに居ればいい。

もし就学ビザが取れないのであれば、1度、日本に戻って査証欄の余白ページが少なくなった、との理由で新しくパスポートを作り改めて就学ビザを取るべきだと思います。

タクシン前首相と彼の愛国党が作った規則なので、彼が居ない今、劇的に変わる可能性もありますが、最低でも数ヶ月は変わらないと思います。
    実際、タイには不良外国人が多いからね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

心配無用ですか?? 

そうなんです、、就学ビザが 出れば いいのですが 出ないみたいで
    日本に帰って パスポート作るのが 一番いいんですよね
    タイでも パスポート新しく申請できるらしんですが 3ヶ月住んだら
    住所届けなきゃいけないとか 色々 細かく言われたり するんですかね??日本で 作るのが 一番いいんですかね?
    本当 勉強で 来てるので つらいです