06/10/05 20:24

Re: 要予約確認。

チャ-チルさん、今晩は。

旅行社にチケットを頼んだ後も利用する航空会社に電話をかけていろいろな質問をし、その際自分の名前がちゃんと入っているかどうか確かめています。

今回も東京に何回も電話し不安な面の確認をとりました。
応対はとても丁寧でした。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    06/10/05 21:23

    旅行会社に任せていたので、

    nontaさん、こんばんは。

    nontaさんの手順が正解ですね。

    南ア旅行の時は旅行会社に任せていた(Fクラスでした)ので真面目に取り組んでくれていると思って信頼していましたが、普通の業務の一環として処理されたのでしょうね。

    今年末の私達の旅行は、マイアミからパナマ経由コロンビアのサンアンドレスまでUSAの旅行会社を通じて予約したのですが、予約確認の要請があったのでパナマの航空会社COPAに連絡すると旅行会社の予約確認番号はCOPAの予約番号システムと異なっていたので、HPから入力できませんでした。 

    新たにe-mailで予約の確認と座席番号を要求しました。今度は、COPAの予約確認番号と座席番号を貰うことが出来ました。

    今年末のUAの場合は、当初、大阪-シカゴ-マイアミの予約でしたが、突然変更を言われ、大阪-サンフランシスコ-シカゴ‐マイアミに変更されました。
    冬場は大阪発のシカゴ行きの乗客が少なく、週三便に減便されています。

    飛行機の変更が良くあるようなので搭乗の最終確認は必ずしなければならないですね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件